May 24, 2007

Season Finale

- Jordin & Blake "I Saw Her Standing There"
何度も言うようだけど、この2人で決勝かぁー、MelindaかLaKishaが残ったとしても、感想は同じ。地味~。

- Gwen Stefani
ゲスト最初はGwen、コンサート会場から中継で。

- Kelly Clarkson "Never Again"
元祖アイドル、顔はともかく、太ももの太さにちょっと引いた。

- Top 6 Guys with Smokey Robinson
白で揃えた男子チーム、こうやって見るといいですね。Smoky Robinsonはしょっちゅう出てくるからありがたみも何もない。

- Doug E Fresh & Blake
ビートボックス合戦。

- Top 6 Girls with Gladys Knight

- Tony Bennett
ゲストの週に、風邪で歌えなかったから・・・。

- Melinda with BeBe and CeCe Wynans
やっぱり上手いわ、Melindaは。

- Carrie Underwood "I'll Stand by You"
この人は見るたびにヘタになっていくような・・・。すっごい音はずしたところありませんでした?

重鎮Clive Davisのスピーチ。Daughtryが売れたこととか、19 Entertainmentから出したアイドルのレコードセールスについて長々と。Carrieのアルバムは600万枚売れたって。

- African Children's Choir

- Sanjaya with Joe Perry "You Really Got Me"
Sanjayaはひとり特別扱いですな。今年一番の話題ではありましたが。

- Green Day
録画でしたね。

- Taylor Hicks "Heaven Knows"
ちょっとやせた?

- Ruben & Jordin "All I Need To Get By"
これはどう考えても、Jordinを細く見せようとする組み合わせ。でもあんまり効果なかったような。Rubenはひさしぶりに聴くと良かった。

- Bette Midler "Wind Beneath My Wings"
えぇっと、サプライズってことになるんでしょうか・・・?

- Kelly with Joe Perry, Taylor, Carrie, Ruben & All
ビートルズ・メドレー。これは噂どおり、Sir Paulが登場か!?と、今か今かと後ろのスクリーンが開いて出てくるのを待ったのに、終わっちゃった。サプライズはどこに?去年のPrinceに匹敵するサプライズは、やっぱり無理だったか。

9時を過ぎてから結果。みんなの予想通り、Jordinでした。

今年はつまらんと言い続けながらも、なんとか終了しました。コメントくださったみなさま、ありがとうございました。

そういえば、コンサートのことをすっかり忘れていて、まだチケットとってません。日程すら知らない。一応これから調べて取れたら取るけど、もう別に行かなくてもいいかなーという気はします。来シーズンは盛り上がるといいなぁ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 23, 2007

Top 2

いよいよファイナルです!

01 Blake
"You Give Love A Bad Name" (Bon Jovi)
★★★★
良かったけど、前に聴いたときの感動はないわけで・・・。

02 Jordin
"Fighter" (Christina Aguilera)
★★★ (師:★★★★)
クリスティーナはまだお前には無理だろう。私はこの曲が好きなので、余計に聴きたくなかった。

03 Blake
"She Will Be Loved" (Maroon 5)
★★★★
サイモンの言うように、Blakeには合ってるけど、ファイナルで歌う曲ではないと私も思った。

04 Jordin
"Broken Wing" (Martina McBride)
★★★★
前にも歌って好評だったし、無難な選択ですな。

05 Blake
"This is My Now"
★★★
作曲コンテストで選ばれた曲・・・あぁ、ダメだ。なんだか年々最後の曲(デビュー曲になる曲)がへなちょこになっている気がする。去年の曲(全然憶えてないんだけど)よりはちょっとマシか。でも曲調も似てるし、ちょっと泣かせようとする感じのゆっくりな曲。こういう曲はBlakeにはつらいだろう。

06 Jordin
"This is My Now"
★★★★
同じ曲をJordinが歌うと、ちょっとサマになっていた。最後なんて、もう明日のリハーサルのように涙ぐんでたし。

いつもエンディングに流れる曲を、Daughtryがライブで(録画だったけど)。クリスのアイラインが濃すぎてもう笑っちゃいました。あんなに塗らなくても・・・。

やっぱりJordinが勝つのか・・・つまらん。でも明日のフィナーレは楽しみです。ゲストは誰だろうー?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 17, 2007

Results Show

早いもので、もう来週はフィナーレ。今日はJordin、Blake、Melindaと誰が落ちてもおかしくない。

先シーズンの3位、Elliottが来て"Wait for You"を歌う。なんだかちょっとつらそうな感じがしたのは気のせいか。古巣に帰ってきて、ジャッジの前で歌うのはやっぱり緊張するんだろうなぁ。今日はいっそう髪がもじゃもじゃ、というかカールがくっきりしてた。

3人がそれぞれ故郷に帰って、地元の人たちの熱烈な歓迎を受けた映像を紹介しつつ、最後の結果前はMaroon 5の演奏。

そして結果。Jordin通し。Melindaが落ちてBlakeが残った!実力はMelindaが一番だったけど、人気をあわせるとこういう結果になるのかな、と納得。来週、Blakeには思いっきりハジケてほしいです。ゲストは誰だろう?テイラーとかキャサリンも来るのかな?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 16, 2007

Top 3

今日はひとり3曲。まずはジャッジの選曲。

01 Jordin
"Wishing on a Star" (Rose Royce)
(Simon's Choice)
★★★

02 Blake
"Roxanne" (Police)
(Paula's Choice)
★★★

03 Melinda
"I Believe in You and Me" (Whitney Houston)
(Randy's Choice)
★★★★

次のラウンドは、プロデューサーの選曲。

04 Jordin
"She Works Hard for the Money" (Donna Summer)
★★★★

05 Blake
"This Love" (Maroon 5)
★★★★

06 Melinda
"Nutbush City Limits" (Ike and Tina Turner)
★★★★

最後のラウンドは本人の選曲。

07 Jordin
"I Who Have Nothing"
★★★★

08 Blake
"When I Get You Alone" (Robin Thicke)
★★★★

09 Melinda
"I'm a Woman"
★★★★

先週と違って、なかなかおもしろかった。といっても、個人的にはBlakeががんばっていたことしか印象にないのだが。3曲目も、JordinとMelindaが前に歌った曲を選んだのに、Blakeは新曲を選び、チャレンジ精神旺盛でよろしい。私は知らない曲だったけど、良かった!歌の上手さでは女子ふたりが上位だろうけど、ここはBlakeに残ってもらって、ファイナルを盛り上げてほしい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 10, 2007

Results Show

LaKishaが落ちました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 09, 2007

Top 4

今日のメンターはBee GeesのBarry Gibb。ひとり2曲ずつです。

01 Melinda
"Love You Inside and Out"
★★★

02 Blake
"You Should Be Dancing"
★★★★

03 LaKisha
"Stayin' Alive"
★★★ (師:★★★★)

04 Jordin
"To Love Somebody"
★★★ (師:★★★★)

05 Melinda
"How Can You Mend a Broken Heart"
★★★ (師:★★★★)

06 Blake
"This is Where I Came In"
★★★ (師:★★)

07 LaKisha
"Run to Me"
★★★ (師:★★★★)

08 Jordin
"Woman in Love"
★★★ (師:★★★★)

もうコメントつける気にもならないのです。Melindaは上手いけどいいかげん飽きてきました。予想はLaKishaにしておきます。Blakeがんばれ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 03, 2007

Results Show

今日は2人落ちるから、6人からいきなり4人になるわけで、なんだか急に今シーズンも大詰めですな。

唐突な感のある、Robin Thickeの歌。現在R&Bチャート1位らしいけど、知らない・・・。

FordのCMは、"Paint it Black"でサーカス。Melindaの顔が変・・・。

結果!まずMelinda、Phil、LaKishaの3人がステージに。Melinda通し。PhilとLaKishaで、Philが落選。最近、Philはちょっと良くなってきてただけに、寂しい気もします。

残りの3人、Jordin、Blake、Chris。Jordinがあっさりと残留決定。今週はボロボロだったのに、先週の票が大きかったのか。

さて、Chrisか、Blakeか・・・結果はBon Joviの歌の後で。

まあ、そうだろうとは思ってたけど・・・Chrisがサヨウナラ。ちょっと好きだったけど、歌唱力としては今週あたりで妥当でしょう。

なんだか俄然、Blakeを応援したくなってきました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 02, 2007

Top 6

今週はBon Joviです。

01 Phil
"Blaze of Glory"
★★★ (師:★★★★)
師匠が言うに、良かったけどこれがこいつの限界であろう。

02 Jordin
"Livin' on a Prayer"
★★ (師:★★★)
あちゃー、やっちゃった。Ginaが見てたから・・・?

03 LaKisha
"This Ain't a Love Song"
★★★ (師:★★★★)
今日はちょっとは死人が出たかも。

04 Blake
"You Give Love a Bad Name"
★★★★ (師:★★★★★)
おぉー!アイドル的にはどうかと思うけど、楽しかった!

05 Chris
"Wanted Dead or Alive"
★★★ (師:★★★★)
がんばってた。音はちょっと不安定なところがあったけど。

06 Melinda
"Have a Nice Day"
★★★★
上手いんだけど、つまんない。

今日は男子ががんばってた。今週は2人落ちるということで、私の希望としてはJordinとLaKishaだけど、予想は・・・わからん。師匠の予想はPhilとJordin。さてどうなることか。最近AIよりも、Dancing with the Starsのほうが楽しみだったりするんだけど。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Apr 26, 2007

Idol Gives Back

まず冒頭でライアンが、「今日は番組史上最もショッキングな結果」と宣告。どういうことよ?

昨日の投票は、7000万だったそうな。いつもが3000万台だから、倍ですな。

いつものアイドルのステージとは別に、Walt Disney Concert HallではEllenが司会で豪華ゲストが歌うらしい。

まずEarth, Wind, and Fire。

次はアイドル6人で、Quincy Jonesプロデュースの"Time to Care"を歌う。

サイモンとライアンがアフリカに行ったときの映像など交えつつ、ようやく結果発表。

まずMelindaがセーフ。

Il Divoの歌。

アイドルのステージには、Jack Blackが上がり、"Kiss from a Rose"を熱唱。Kyle Gass(Tenacious Dの人)は客席でバラを持ってうっとり。Sealがほめる。 

次にBlakeがセーフ。

Carrie Underwoodはビデオで"I'll Stand by You"を。

Rascal Flattsの歌。

FordのCMは、"Crazy Little Thing Called Love"。

続いてセレブがいっぱい登場する"Stayin' Alive"のビデオ。

Philがセーフ。

Josh Grobanアフリカの子供たちをコーラスに、"You Raise Me Up"を。ちょっと感動してしまった。

Kelly Clarksonが"Up to the Mountains" を。なんとギターはJeff Beck!

Simpsonsでは、サイモンのオーディション。マージのランディのマネがウケた。

LaKishaがセーフ。意外だ。ボトム2に入ってると思ったのに。

Celine Dionと、Elvis Presleyの合成デュエット。Elvisの目線がもうちょっとほしかった。

Madonnaが、寄付を呼びかけるビデオで登場。

Annie Lennoxの"Bridge Over Troubled Water"。

ようやく結果。残ったChrisとJordin、どっちだ?

Chrisがセーフ、ということは・・・!しかしなんと、Jordinもセーフ!

今週は誰も落ちないということで、そりゃたしかに今までにない結果ですけど・・・どうなの?来週2人落ちるみたいです。

Bono監修の"American Prayer"で終了。いやー、豪華だったけど、あんまりおもしろくなかった・・・。しかしこんなに豪華にしちゃって、フィナーレはどうするんだろう。過去のアイドル総出演、とかやってくれないかな。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Apr 25, 2007

Top 6

インスパイアされた曲。

01 Chris
"Change the World" (Eric Clapton)
★★
なぜそんなにほめられるのか、さっぱりわからない。サイモンまで・・・。音程ビミョーだったよ。

02 Melinda
"There Will Come A Day" (Faith Hill)
★★★★
上手い。

03 Blake
"Imagene" (John Lennon)
★★★
なかなか良かった。

04 LaKisha
"I Believe" (Fantasia)
★★★
悪くはない。でもところどころで音程がちょっと。やっぱりFantasiaのあの声(とゴリラ唱法)を思い出す。先週のCarrieの歌といい、LaKishaはなぜ自らを窮地に追い込むような選曲をするのか。過去のアイドルの歌は歌っちゃいかん。

05 Phil
"Change" (Garth Brooks)
★★★
悪くなかったけど、先週のほうが良かったな。

06 Jordin
"You Will Never Walk Alone"
★★★★
上手い。歌いながら自分で感動して泣きそうになってるのに、ちゃんと歌えてたのはスゴイかも。

予想。今週はボトム3?ボトム2?とりあえずChris、LaKisha、Philで、LaKishaか・・・?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AI5 | AI6 | American Idol | 局長 | 映画 | 殿下 | 読書 | 音楽