« 9月前半 | Main | 日曜日 »

Mar 08, 2014

ごぶさたしてます。

Q3081889

まだ寒いけど、日は高くなってきたので局長の昼寝スペースに陽が当たらなくなってきました。
それに気づいていない局長・・・

Q2231841

ついこないだまでバンニャイ(バンザイ)寝をしていたのに。

Q2231839


Q3081880

もうずっと前から、局長の背中に一本、白くて長い毛が生えてるのです。
まわりの毛とは明らかに違う質感で、ヒゲに近い。
人間でも、変なところに一本だけ太い毛が生えたりしますよね。
それと一緒でしょうか。

Q3081878

昨年末にPCを買い替えまして。
この「MADE IN TOKYO」ステッカーをはがすべきか悩んでいます。
かっこわるいのか、逆にかっこいいのか・・・
どうせなら「MADE IN 東京」(フォントは勘亭流)とかにすればいいのに。

Q2231854

いもを焼きました。DPZに載ってた方法で、ホイルに包んでオーブン160℃で90分。
たいへんおいしくできたのですが、また焼くかといわれると不明。
焼きたてはおいしいけど、そんなにいっぱい食べられるものでもないし。

--
先日、MTVを見ていて、あるアーティストの紹介が気になったのでご紹介。
「CRIS CABはマイアミ出身の21歳のシンガーソングライターである」
「10歳のときにギターを弾き始めた」

Q3011871

「17歳のときPHARRELL WILLIAMSの目に留まり
彼の弟子になった」

「弟子になった」って・・・
その師弟関係、どういうのなんでしょうね。
今、再放送の「ちりとてちん」を見ているので、どうしてもそういうのを想像してしまう。

Q3011868

そのファレル師匠ですが、"Happy"って、脳内リピート必至な曲ですよね。
私も1回聞いただけで、頭の中をぐるぐるして止まらなかったのですが、ふと気づいたのはこれって、「しあわせなら手をたたこう」じゃないですか。
そうしたら今度はそっちの曲がぐるぐるして困っています・・・

--
と、ここまで書くあいだに、局長に何度も妨害されています。
「なんか食べたい」とか、
「いつもの缶詰はイヤ」とか、
「あっため直してくれなきゃ食べない」とか、
「見ててくれないと食べない」とか、
「ちゃんと食べさせてくれないと障子ひっかくけどいいの?」とか。
やっと食べ終わるまで見届けて、こたつに戻ったらひざに乗ってきたので、今度は当分動けません。
足がしびれてきた・・・

|

« 9月前半 | Main | 日曜日 »

Comments

局長、ちょっと痩せました?
そうでもないかな。。(笑)
バンニャイ寝! なんですかこれは~。
エジプトの壁画かなんかですかね。
たとえたいけど、たとえ切れないもどかしさ、、。

MADE IN TOKYOステッカーの微妙なセンスは、私も気になってました。
JAPANではなくTOKYOにしたあたりが微妙ですよね。

DPZの焼き芋も見てましたよ。
サツマイモは特に、食べるとその重さに疲れますよね。
でも食べたくなるんだな。。 イモご飯などでも失敗歴あり。
おイモの写真はきれいですね。
あまり重そうに見えませんねえ。手を伸ばしたい感じ。

Posted by: 馬の尻 | Mar 17, 2014 at 11:41 PM

馬の尻さま、
局長やせたのわかりますか?!
写真では伝わりにくいですが・・・
バンニャイは冬の晴れた日によく見られます。
陽があたってあったかそうに眠ってるのを見るのはいいもんです。

MADE IN TOKYO、やっぱ微妙ですよね。
まだ貼ったままですが・・・

このお芋、ちっちゃいので2、3本はいけるのですが、結局残って冷凍庫に入ってます。焼き立ては本当においしいんだけど、2本くらいでいいし、それだけのためにオーブン90分というのももったいないし・・・

Posted by: kmy | Mar 20, 2014 at 08:45 PM

The comments to this entry are closed.

« 9月前半 | Main | 日曜日 »