« July 2009 | Main | September 2009 »

Aug 31, 2009

カップケーキとタイムズスクエアとBoと夜景と男と女

Q7256394_2

大聖堂を出て、MoMAに戻って食事です。

Continue reading "カップケーキとタイムズスクエアとBoと夜景と男と女"

| | Comments (2)

Aug 26, 2009

大聖堂!

Q7256330

St. Patrick's Cathedralは外から見てもかっこいいし、

Q7256346

扉もかっこいいし、

Q7256349

中に入ってもすごかったのでした。

Q7256354

Continue reading "大聖堂!"

| | Comments (2)

MoMA!!

Q7256284

自由の女神を見た後は、歩いてMoMAに向かいました。

Continue reading " MoMA!!"

| | Comments (4)

Aug 25, 2009

ニューヨーク2日め

Q7256174

土曜日は自由の女神を見るためにCircle Line Sightseeing Cruiseに乗りました。

Continue reading "ニューヨーク2日め"

| | Comments (0)

爆睡!

Q8237244

この日、STOMPを見たのですが・・・

Continue reading "爆睡!"

| | Comments (0)

Aug 24, 2009

ニューヨーク1日め

Q7243219

IHOPで朝ごはん。
アメリカに行ったら食べたいと思っていたもののひとつが、IHOPのブレックファスト・サンプラーだったのですが、日程を考えると、この日にしか行けないということで、朝6時に起きました。
そしてDFWからEWR(ニューアーク・リバティー国際空港)へ出発。

EWRからは電車と地下鉄で移動。
地下鉄を降りて、ホテルに向かって歩いて行くと、マダム・タッソーのロウ人形館がありました。

Q7246153

ホテルの部屋から見ても、すぐそこ。
ということで、とりあえず、行っときますか、と入ったら、

Q7246154

いきなりロックさんのお出迎えが!

Continue reading "ニューヨーク1日め"

| | Comments (2)

Aug 23, 2009

アイドル!

Q7233108

3日め、職場に挨拶に行き、夕方はフォー。ずっと食べたかったのだ。

Q7233172

そしてこの日は、アメリカン・アイドルのコンサート。

Q7233133

ひさしぶりのAAセンター。
以下、長いです。

Continue reading "アイドル!"

| | Comments (8)

Aug 16, 2009

McKinney!

Q7226120

2日めは、友達とMcKinneyの町へ。

Continue reading "McKinney!"

| | Comments (0)

Aug 15, 2009

Dallas!

Q7213098

帰ってきてから2週間も経ったのですが、旅を振り返ってみます。

ダラスに着いて、最初に何食べたい?と言われて「Tex-Mex!」と答えた私。
Blue Mesaに連れて行ってもらいました。ハッピーアワーだったので、半額のマルガリータを飲みました。

Q7213099

Tex-Mexが食べたいと言っておきながら、食べたのはシーフード。おいしかった。

Q7213102

久々に見るダラスの夜景。この日はデジイチを持っていなかったのが悔やまれます。

Q7213105

そして念願のにゃんこにも会えました。ふわふわでかわいかった!

| | Comments (0)

Aug 08, 2009

サンバ!

Q8086826

今年もおてもやん総踊りを見てきました。

Continue reading "サンバ!"

| | Comments (0)

Aug 07, 2009

花火!!

Q8076747

以下、延々と続きます。

 

Continue reading "花火!!"

| | Comments (0)

Aug 05, 2009

花火!

Q8056723

旅行の写真を整理しようーと思ったら、ドン、ドン、と花火が上がりはじめたので、あわてて三脚を出したのが昨日。

設定はどうだっけ?と思い出しながら撮って、いっぱい撮れたと思ったのに、PCで見ると全部ピントが合っていなかったという・・・

Q8056724

上の2枚は、今日の花火。ピントは合ってますが、出遅れたので数枚しか撮れず。

080409fw

昨日のピンボケ写真も、こうやって並べればかわいいので、よしとしよう。

金曜の花火はがんばるぞ!

| | Comments (0)

Aug 01, 2009

2009年7月の読書

恩田陸 「訪問者」
くるねこ大和 「おばさんとトメ」
南伸坊 「狸の夫婦」
杉浦日向子 「杉浦日向子の食・道・楽」
ジェフリー・ディーヴァー/池田真紀子 他・訳 「クリスマス・プレゼント」
松本清張 「蔵の中」
酒井順子 「女子と鉄道」

| | Comments (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »