« May 2009 | Main | July 2009 »

Jun 30, 2009

局長、その愛

Q6205799

暑いので、床に寝そべっていて、ふと局長を見たら、

Continue reading "局長、その愛"

| | Comments (4)

Jun 26, 2009

追悼

Michael1

今朝、ニュースを見たときは信じられませんでした。

出張中の師匠にメールしたら、以下のような返信がきました。

「そういえば、こちらに来て、なぜかマイケルのロンドン公演のことを思い出していて、何らかの理由でロンドン公演がキャンセルになったりしたら大変だなと思ってました。虫の知らせでしょうか。そうだとしたらなぜ私に。」

本当に。なぜ師匠に虫の知らせが?

でもロンドン公演については私もずっと気になっていて、「最後」と言いつつ劇的な復活をしてワールドツアーに発展しないかと期待していました。大ファンというわけではないけど、やっぱりものすごい才能の人だと思うし、一生に一度は見てみたかった、そんな存在でした。

 

| | Comments (7)

Jun 24, 2009

猫と紫陽花

Q6135334

紫陽花を撮りに行って、1枚目がこの写真。

Continue reading "猫と紫陽花"

| | Comments (0)

Jun 21, 2009

紫陽花 2

Q6135367

紫陽花の続きです。

Continue reading "紫陽花 2"

| | Comments (0)

Jun 20, 2009

2009年5月の読書

大崎梢 「平台がおまちかね」
雫井脩介 「犯罪小説家」
金原瑞人 「翻訳のさじかげん」
三浦しをん 「光」
ジェフリー・ディーヴァー 「12番目のカード」
吉田修一 「元職員」
恩田陸 「きのうの世界」
酒井順子 「ほのエロ記」
平安寿子 「セ・シ・ボン」
森絵都 「架空の球を追う」
メリッサ・バンク 「ささやかだけど忘れられないいくつかのこと」
木内昇 「茗荷谷の猫」
たかぎなおこ 「150cmライフ。」
大田垣晴子 「こんな生活」
アリス・マンロー 「木星の月」
たかぎなおこ 「150cmライフ。」2、3
三砂ちづる 「オニババ化する女たち」
伊藤比呂美 「女の絶望」
椎名誠 「ももんがあからっ風作戦」

| | Comments (0)

2009年4月の読書

湯山玲子 「女ひとり寿司」
米澤穂信 「儚い羊たちの祝宴」
大崎梢 「配達あかずきん」
大崎梢 「サイン会はいかが?」
坂木司 「短劇」

| | Comments (2)

Jun 18, 2009

紫陽花

Q6135343

曇りの日をねらって紫陽花を撮りに行きました。

Continue reading "紫陽花"

| | Comments (0)

Jun 16, 2009

局長、受難の日々

Q5315203

風呂場の局長。その理由は・・・

Continue reading "局長、受難の日々"

| | Comments (10)

Jun 02, 2009

局長!!

Q4274804

こうやって見るとすごく小さく見えますが、

Q4274806

実際は・・・(ご想像におまかせします)。

Q4274807

最近、というか、前からですが、日に日に局長がかわいくなってしょうがない。完全な猫バカです。

| | Comments (4)

« May 2009 | Main | July 2009 »