« October 2008 | Main | December 2008 »

Nov 16, 2008

引越し魔の5番目の家

Qb021339
熊本に4年と3か月いて、6回も引越ししたらしい。

Continue reading "引越し魔の5番目の家"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Nov 09, 2008

秋桜!

Qa291136
秋の終わりの夏休み2日目、動植物園にコスモスを撮りに行った。

Continue reading "秋桜!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 08, 2008

2008年10月の読書

松苗あけみ 「食と薔薇の日々」
松本清張 「断崖」
イアン・マキューアン 「愛の続き」
総領冬実 「チェーザレ」 1-5巻
 このところ、漫画が読みたくて貸本屋に行ったりしているのだけど、人気の作品はずっと貸し出し中だし、何がおもしろいかもよく知らないので、Koharuさん(漫画に詳しいのだ)に聞いてみたら、たくさん教えていただいた。これもそのひとつ。Koharuさん、ありがとう~。
群ようこ 「財布のつぶやき」
 群さんもブートキャンプに入隊していたとは!
絲山秋子 「ラジ&ピース」
堀江敏幸 「一階でも二階でもない夜 回送電車II」
近藤史恵 「桜姫」
横山秀夫 「影踏み」
鈴木光司・他 「午前零時」
オノ・ナツメ 「リストランテ・パラディーゾ」
オノ・ナツメ 「GENTE ~リストランテの人々~」 1、2巻
二ノ宮知子 「GREEN」 全4巻
萩尾望都 「残酷な神が支配する」 全17巻
中村光 「聖☆おにいさん」 1巻
伊坂幸太郎 「週末のフール」
町田康 「破滅の石だたみ」
 「伊八」と名づけられたMac G4キューブとのあれこれをつづった「伊八のいる風景」(2001年に「ASAHIパソコン」で連載)が面白かった。伊八の入退院、伊八の精神の闇(深い)、頭の治療(メモリ増設)、伊八の小説家としての才能、音楽家としての才能、など。
堀江敏幸 「アイロンと朝の詩人 回送電車III」
吉田修一 「女たちは二度遊ぶ」
古川日出男 「ルート350」
恩田陸 「ユージニア」
酒井順子 「おばさん未満」
堀江敏幸 「いつか王子駅で」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 01, 2008

ハロウィーンに思い出すもの

Qa301209
ハロウィーンに思い出すもの、それは私の場合、「おせったい」です。

Continue reading "ハロウィーンに思い出すもの"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »