« 三たびの阿蘇 | Main | めざせ!二次会 »

Aug 29, 2008

西瓜と局長

Q8289885
スイカは大好きだけど、なんとなく買いそびれていた。スイカの名産地だというのに。今年初めて買った、そしておそらく最後になるであろう、丸のスイカ。師匠が仕事帰りに商店街で見て、「今日スイカ580円だったよ!」と言って買ってきてくれたもの。

08289890
さて、このスイカと局長、どっちが重いでしょう?

・・・・・・

正解は、スイカ7.5kg、局長6kgでスイカの勝ち。

08289865
スイカを買ってくると言っていたのに、こんなものまで・・・。串かつ2本買ったら、もう閉店なので、と1本おまけ。しかもさっと揚げなおしてくれたそうで、まだ熱々。

Q8289878
まだ夕飯の支度はできていないけど、ビールビール!!

・・・・・・

翌日はものすごい雷で、局長がいないと思ったら、

Q8299943
部屋の隅っこで小さくなっていた。小さくない、という声が聞こえそうですが。

Q8299950
こう見えても、局長は雷が怖いのだ。おさまってもしばらくじっとしていた。

Q8289931
スイカはこうやってひとくちサイズにして、フォークを使って手を汚さず高速でバクバク食べるのが好きです。

|

« 三たびの阿蘇 | Main | めざせ!二次会 »

Comments

すいか!
熊本のすいか。聞くだけでおいしそう。
我が家もすいかは、一口サイズの高速喰いです。
『局長としすいか、重いのはどっち??』クイズで、「局長!」と即答したのですが、残念ながら不正解でした。あっ、局長が大物と思っているのではなく、すいかがもう少し小さく見えたからですよ。。。

Posted by: mabego | Sep 11, 2008 at 02:06 PM

mabegoさん、
実はこのスイカ、あんまり甘くなかったのです・・・。やっぱりもうちょっと高いのを買うべきだったか。
mabegoさんちも一口サイズの高速喰いですか。手が汚れなくていいですよね~。私は本を読みながら食べるので。
やっぱり局長のほうが重く見えましたか・・・すいかが小さく見えたということは、局長が大きく見えるってことですよね・・・。

Posted by: kmy | Sep 14, 2008 at 12:46 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/42420816

Listed below are links to weblogs that reference 西瓜と局長:

« 三たびの阿蘇 | Main | めざせ!二次会 »