« 肥後象嵌屋の猫 | Main | マブイくんと阿蘇へ »

Jun 22, 2008

局長 meets マブイくん!

06210806
土曜日、師匠が晩ごはんを作ってくれた。舌平目のムニエルと、ハマグリの香り蒸し。商店街に安い魚屋があると言って、雨も降っていたのに買い出しに行ってくれたのだ。赤舌平目は3匹で250円、ハマグリは270円、ホタテは開けたら貝柱しか食べられなかったけど、4つで150円。

06210807
舌平目は塩加減バッチリでカリッと焼けていて、ハマグリはオリーブオイルと唐辛子のきいた蒸し汁がおいしくて、バゲットにつけて食べるのが最高でした。ふたりでバゲット1本食べてしまった。

06210808
この日は、ゲストがいたのだ。デイリーポータルZ、石リレーのマブイくん。

この日の夕方、散歩がてら本屋にでも行こうと思って家を出たら、携帯が鳴って、師匠が「マブイくんが熊本城に来てる!」というのであわてて熊本城に向かったのだった。

06210801
雨の中、どうしても早足になる我々。

06210802
この案内板の下にいるらしい。

06210803
植え込みの中にいました!マブイくん!

06210804
ちょっとキノコっぽい・・・毒キノコ?

06210805
無事に保護しました。

06210809
局長とご対面。

06210810
「マブイくんは、磯の香りがするニャ!」
マブイくんは、沖縄から来たのだ。サンゴの一種らしい。

06210811
マブイくんと局長、記念撮影。

06210812
「マブイくんは何飲む?」と聞いてみたりして。

一晩泊まってもらって、明日は一緒にどこに行こうかな・・・。

|

« 肥後象嵌屋の猫 | Main | マブイくんと阿蘇へ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/41652072

Listed below are links to weblogs that reference 局長 meets マブイくん!:

« 肥後象嵌屋の猫 | Main | マブイくんと阿蘇へ »