« 2008年3月の読書 | Main | また移動 »

Apr 13, 2008

寒さと局長

熊本で入ったアパートは、古いせいか、寒い。昼間、外に出ると春!って感じなのに、部屋に戻ると寒くて、局長はもっぱら布団の中。

04130801
この日は中央がふくらんでいるから局長がいるのがわかるけど、すごく平べったいときがあって、しかもどこからもぐったのか全く痕跡がないときがある。いつか踏みそうで怖い。

04130802
このグレーの毛布は、今までも何度か写真に登場しているおなじみの局長毛布。局長のお気に入りであるため、今回の引越では航空便に入れたのだ。航空便は4箱しか送っていないのに、かなりの体積を占める毛布を入れるなんて、と思われるかもしれないが、緩衝材にもなるし、局長も引き続き気に入っているようなので、いいのだ。ちなみに船便はまだ届いていない。

04130803
暖房器具を買ったら、すぐに局長のお気に入りに。油断をすると、近づきすぎて異常に温まっている局長、目が離せません。近づいては暖房器具を後退させ、するとまた局長が接近するという。いつか毛が燃えてしまうんじゃないだろうか。ベビーフェンス的なものを買うべきなのか。

|

« 2008年3月の読書 | Main | また移動 »

Comments

かーわーいーー!
このまん丸具合、本当に寒いんですねえ。。。
暖房器具の前での体の伸ばし具合を見ても、気に入り具合が分かりますねぇ(笑)。
でも、本当、低温火傷とか猫ちゃんにもありそうだし、気をつけないと危ないですね。

Posted by: Koharu | Apr 14, 2008 at 12:26 AM

Koharuさん、
低温火傷っていうか、かなり熱くなってます。どうしてそこまで近づくのか・・・。
熊本はかなり暖かくなって、暖房はもう使わなくて良さそうです。昨日も暑くて、自転車で出かけたら汗だくになりました。でも今日は雨なので、局長はやっぱり布団の中です。
東京ももう暖かいですか?

Posted by: kmy | Apr 16, 2008 at 01:58 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/40869916

Listed below are links to weblogs that reference 寒さと局長:

« 2008年3月の読書 | Main | また移動 »