« 一家に六台 | Main | 50th Annual Grammy Awards »

Feb 09, 2008

クレーム・ブリュレ

darariさんがクレーム・ブリュレをほめてくれたら、リンクから飛んできてくださる方がけっこういらっしゃるみたいなので、とりあえず前に作ったときの写真を載せておこうかと。

F0149850_1444482
こっちのレストランで出されるクレーム・ブリュレって、でかくないですか?私が作るのは、小さすぎという話もありますが。

リンクといえば、先週まで "Super Bowl Halftime Show"で検索して来てくださった人がけっこういたのです。でもうちにある記事は「おしんちゃん」なわけで、なんだか申し訳ないような、でもこれで「殿下=おしん」という認識が密かに広まってくれたら楽しいな、とも思ったりして。今年のトム・ペティについては、あまり興味もなかったので、「この曲知ってる!」という感想しかありません。こんなこと書いたら、また検索でやってきた人をガッカリさせるのだろうな・・・。

|

« 一家に六台 | Main | 50th Annual Grammy Awards »

Comments

うわぁ!クレームブリュレ!!
自分で作るなんて!素晴らしい!!

・・・と、思わず単語のみの感想になりましたが。
私には到底できないわ・・・・

Posted by: mabego | Feb 09, 2008 at 07:45 AM

あぁ、目にも美しいブリュレ。このパリーン具合、絶品ですもん(なぜか私が自慢げ)。ダラスでブリュレ屋&天ムス屋を今こそ開店準備されては。

おしんちゃんに比べて今年のハーフタイムはどうもスケール縮小感でしたね。Free Fallingしかしらんし。
でもCMは今年は粒ぞろいだったような。全部リアルタイムで見てないのでエラそうなことは言えません。

Posted by: darari | Feb 09, 2008 at 01:02 PM

こんにちは、初コメです。
なんだかちょっと恥ずかしいですね。
K様のクレームブリュレ最高です!
バリバリで、中はトロトロ、バニラビーンズを見たときは感動しました。
確かにもうちょっと食べたいなと思わせるニクイサイズですよね。
こんど大きなサイズのココットをプレゼントしましょうか?

Posted by: so_june | Feb 11, 2008 at 02:36 AM

そうなの~、kmyさんのクリーム・ブリュレ美味しいよね♪(ココにもファンが1人)

天むすも食べたいな・・・。みんなのご飯が恋しい・・・(シクシク)

Posted by: ハヤシくん | Feb 12, 2008 at 09:40 AM

mabegoさん、
これって、すごくカンタンなんですよ!みなさんおいしいと言ってくださるのだけど、こんなカンタンなのにいいのだろうか・・・と思います。たまには違うものも作らねば。

Posted by: kmy | Feb 13, 2008 at 12:41 PM

darariさん、
ダラスでブリュレ&天むす屋、夢の脱サラですな。
そしておしんちゃん、グラミー賞でプレゼンターで出てたのでまたテレビにかじりつきました。
スーパーボウルのCMでおぼえてるのはバルーンがコークを取り合うやつとか?あとナオミとトカゲのは意味がよくわからなかったわ・・・。

Posted by: kmy | Feb 13, 2008 at 12:47 PM

so_juneさん、
コメントありがとうございます。私もそっちに初コメしたときはちょっと照れたなぁ。
ブリュレですが、こってりしてるのでこのサイズで十分かな、と思ってます。他のものもいろいろ食べられるように、ということで。
前にso_juneさんが作ってくれたティラミスも感動ものでしたよ!(催促してるわけではない)

Posted by: kmy | Feb 13, 2008 at 12:54 PM

ハヤシく~ん、
日本にはもっとおいしいものがいろいろあるくせに~。私は帰国したらもう天むすとか作らなくなると思います。
みんなのごはん、で思い出して前に撮った写真をアップしました。メールしたので見てね。

Posted by: kmy | Feb 13, 2008 at 12:57 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/40051534

Listed below are links to weblogs that reference クレーム・ブリュレ:

« 一家に六台 | Main | 50th Annual Grammy Awards »