« クレーム・ブリュレ | Main | 邪魔 »

Feb 19, 2008

50th Annual Grammy Awards

今さらですが、2月10日のグラミー賞について。

今年は50回目ということで、どんな豪華なショウになるのか楽しみ。そしてやっぱり注目はエイミー・ワインハウス。ビザが下りず、衛星中継で歌うことに。しかし大丈夫かエイミー、ちゃんとシラフで歌えるのか、また歌詞を忘れたりしないかといろんな意味で目が離せません。

15480863
オープニングはアリシア・キーズとフランク・シナトラの合成デュエット。こういうのって、まったくおもしろいとは思えないんだけど、みなさんどうなんでしょうか。

15478870
殿下がプレゼンターとして登場。この前にBest Male R&B Vocal Performanceをとったのに、その部分の放送は無しでつまんないの。

15478869
今日のスーツは赤なのね~。ステキ。

15476698
モーリス・デイの"Jungle Love"。まさか殿下も登場したりしないよね?と思って見ていたら、リアーナの"Umbrella"。続いて"Don't Stop The Music"。おお、まさかここでマイコー登場か!?とかなり期待したのだけど、それは無し。

15476695
また"Jungle Love"に戻って、リアーナもあの振り付けで踊る。かわいい。

15477077
シンディ・ローパーもお気に入りというエイミーがBest New Artistを受賞。

15477428
カニエはダフト・パンクと共演。良かったです。

15478593
頭には"MAMA"。

15478743
伝説太郎とファーギーの"Finally"。

15477867
ビヨンセの太ももってこんなにすごかったでしたっけ?

15477490
ビヨたんが"Queen"と紹介したティナ・ターナー。しかしこの"Queen"発言に、アリサ・フランクリンはご機嫌ななめだったとか。

15477447
アリサは、去年コンサートで見たときよりもちょっと衰えが見えるような・・・。

Cap500
"No One"を歌うアリシア・キーズの太もももなかなか・・・。

Cap502
なぜかこの姿勢で弾き続ける。

Cap504
放送が7時からで、10時頃やっとロンドンから中継でエイミーのステージ。

Cap506
朝4時とは思えないコーラス隊のキレのよいダンス。

私はエイミーのCDは持っているけど、ライブ映像を見るのは初めて。歌はあまり期待してなかったのだけど、上手いしライブならではの歌い回しが良い!
Cap508
表情もおもろいし。

Cap511
"You Know I'm No Good"に続きまして、"Rehab"。盛り上がる!

Cap514
その後、Record of the Year受賞で、呆然とするエイミー。

Cap517
お母さん、似てますね。

この後、アンドレア・ボチェッリとジョッシュ・グローバン、ジョン・フォガティとジェリー・リー・ルイスにリトル・リチャード、ウィル・アイ・アムのパフォーマンスがあり、最後のAlbum of the Year発表。
Cap520
プレゼンターはクインシー・ジョーンズとアッシャーさん。

Cap519
エイミーかカニエだと思ったら、意外にもハービー・ハンコックが受賞。

Cap522
この表情!

なんだかロンドン中継の後はあんまり盛り上がらなかったなー、と思ったら、実はマイコーが出るはずだったとか。残念。でもエイミーは5冠で会場にいなかったのに圧倒的でしたね。ステージも良かったし。いつか生で見てみたいなぁ。

|

« クレーム・ブリュレ | Main | 邪魔 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/40176480

Listed below are links to weblogs that reference 50th Annual Grammy Awards:

« クレーム・ブリュレ | Main | 邪魔 »