« 2007年12月の読書 | Main | 一家に六台 »

Jan 20, 2008

バッキー再び

1月19日、GrapevineのGlass Cactus Nightclubにて、またもバッキーを見てきた。

「こんな短い間にまたバッキーが見られるとは思わなかったよ・・・」とつぶやいたら、師匠に「それは俺のセリフだよ!」と言われた。スミマセン、いつもつきあわせて。

8時に到着し、一杯飲みながら待っていると前座のバンドが登場。カバー中心、しかも節操のない選曲だった。このバンドが終わってからバッキーが出てくるまでの間、かかっている音楽にあわせてフロアで踊る人がたくさんいた。ゆっくりな曲ではチークダンス(って言っていいのか?)、早い曲では輪になってフォークダンスを踊っているのを2階から見るのはおもしろかった。

01190801_2
驚いたのは、ある曲(たぶんウィリー・ネルソン?)がかかると全員が歌いだし、その曲が途中で一時止められて、そこでみなさん大合唱、再び曲がかかるという場面。たぶんお約束なんでしょうが、テキサスっぽくて良かったです。

01190802
さて、10時過ぎにバッキー登場、曲は前回見たときと同じく"American Friday Night"から。2階からあわててフロアに降りていくと、意外と人が出ていなくて、ステージのかなり近くまで寄ることができた。バッキーの顔のかなり細部まで見ることができて、目が合いそうになるし話を振られてもおかしくない状況で、はずかしくなってちょっと後退。実際に師匠はバッキーと目があったらしく、「こんなに間近で見たのは、小学生のときの染之助・染太郎以来だ」と言っていた。私も何度かバッキーと目があったような気がしたけど、はずかしいのでギターの人を見ていたら、ギターの人とも目が合ってしまった。

01190803
バッキーのおしり。

01190804
右手には包帯が。朝食を作っていてやけどをしたらしい。

01190805

01190806

01190807

01190808
ロッキーも元気にパーカッションを叩いていた。今回は歌も長めだったような。

01190809
前回やったか記憶にないのだけど、バッキーはコオロギの鳴きまねができるのだ。そんな芸やジョーク(ほとんど私には理解不能)をまじえつつ、今回も楽しいステージだった。どうせならロッキーとふたりで漫才やればいいのに・・・。染之助・染太郎みたいに芸を極めるのもいいと思う。その場合はやっぱりロッキーが肉体労働担当だろうか。

01190810

|

« 2007年12月の読書 | Main | 一家に六台 »

Comments

師匠のコメントおもしろいですね~。「染の助染太郎以来」っていうのに爆笑して、もしなんか飲んでたら吹いてましたよ。あぶない、あぶない。
そしてkmyさんがちゃんと最後のほうでそのフレーズをもう一回使うところがニクイ。うまい文章というのは、すーっとチョコが溶けるように読めて心地いいものですね。^^ 
演者と目が合ったりするのって、嬉しいけど、怖いですねー。私、Blue Man's Showの時、目があったらステージに引っ張っていかれる!と思って怖くて怖くて、いかに目を合わせないかって必死でした^^;

Posted by: ラッキー | Jan 23, 2008 at 11:53 AM

ラッキーさん、
訂正です。師匠が小学生のときに見たのは、ジョー山中だそうです。染之助・染太郎を見たのは高校生のときで、すっごい間近だったとか。

Blue Man Group、見たことはないんですけど、あの青い人たちと目が合ったら怖そうですねー。ステージはおもしろかったですか?
今回の私の場合は、バッキーの英語がさっぱり聞き取れないので、何か言われても理解できずに悲しい思いをするような気がして。でもちょっと離れて見ても満足でした。

Posted by: kmy | Jan 25, 2008 at 09:17 AM

グラスカクタスからうちまで10分かからない距離なので・・・次から電話してください。
ていうか、グラスカクタスでランチでもしますぅ〜?わくわく。コギコギさんもこの辺り未開拓っておしゃってたし〜。
と、バッキーについては何もわからないのでコメントを避けておきます。一枚目の写真キレイ...

Posted by: darari | Jan 26, 2008 at 11:55 PM

darariさん、
うちまで10分って、そんなに近かったんだ!実は、バッキーが出るというのを知ったのが前日で、当日は8時に着いたのだけど、前座が8時半、バッキーが始まるのが10時と知って、2時間待つのツライな・・・と思ったのです。本当に電話すればよかった。
あそこって、ランチもやってるんですか?行ったのが夜だったから、周りに何があるのかよくわからなかったんだけど、楽しげなところなのだろうか?

Posted by: kmy | Jan 27, 2008 at 03:43 AM

ジョー山中・・・ググりました。でもよくわかんないです。すびばせん。でも訂正が入ってまたバカウケしました。^O^
ところでGaylord Texanとはこのクラブのあるあたり?? darariさんったらおサレなところに住んじゃってぇ~。行ってみたーい。

Posted by: ラッキー | Jan 29, 2008 at 09:17 AM

ラッキーさん、
Grapevineを散策して、darariさんちも襲撃しましょうー!楽しみ!

ジョー山中・・・
師匠に聞いたら、「人間の証明」と「戦国自衛隊」の曲を歌ってた人で、何度も麻薬で捕まっている人らしいです。そういえばうちには「戦国自衛隊」のDVDがあります。千葉ちゃん・・・。

Posted by: kmy | Jan 29, 2008 at 11:15 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/17781515

Listed below are links to weblogs that reference バッキー再び:

« 2007年12月の読書 | Main | 一家に六台 »