« 2007年の顔 | Main | 2007年12月の読書 »

Jan 06, 2008

謹賀新年 2008

年々、お正月らしいことを何もしなくなっている我が家です。

12310701
大晦日には大掃除をして、魚屋さんに注文しておいたお刺身を食べて、アパートの屋上で新年の花火を見ただけ。

12310702
今年は初日の出を撮るぜ!と思っていたのだけど、寝過ごして日の出の瞬間を逃しました。あと10分早く起きていれば・・・。なんだか今年の運勢を暗示しているようで不吉です。

01020801
これは元旦でも朝日でもなく、1月2日の夕日ですが、なかなかキレイに撮れたので大目に見てもらえないでしょうか。

01050801
局長は新年早々、予防接種のため病院に行ったんですが、体重がまた微妙に増えてまして、先生に「これ以上太ったら糖尿病になるよ。そしたら1日2回注射だよ?それでもいいの?」と怒られました。ダイエットがんばります。どんなに悲愴な声で鳴かれても負けないように私ががんばるのです。自分のダイエットもがんばりたいところです。

01050802
頬のふくらみがスゴイことになってるな、と写真を撮っていたら、

01050803

01050804
にらまれました。

そういえば、さんざん若いだの年齢不詳だの言われてきた師匠も、ついに中年太りが始まったようです。一見、違いはわからないのですが、腹回りがかなりヤバイことになっています。今までに買ったズボンは軒並み履けなくなってきたとか。ということで、今年の目標は一家全員ダイエットです。

01050805
今年もよろしくお願いします。

|

« 2007年の顔 | Main | 2007年12月の読書 »

Comments

あけましておめでとうございます。
ダイエット・・・
毎年誓う言葉ですが、全くもって実現できません。というか、逆に太ったり・・・
それにしても、局長のニラミ、ちょっと笑えました。

Posted by: mabego | Jan 07, 2008 at 12:28 PM

明けましておめでとう~。
でもさっ、その獣医さんさっ、「これ以上太ったら糖尿病になるよ!」ってさ、ならないかもしれないじゃん。ぶつぶつぶつ・・・。なんて、同じくぽっちゃり猫の飼い主としてちょっと抵抗してみました。おほほ。
だってさぁ、ご飯をねだるあの悲壮な泣き声、あれに対抗するには家にいないこと以外の方法がない!こないだ私がテーブルで作業してたら、午後3時から6時半(夜ご飯をあげるまで)延々3時間半あきらめることなくレオが鳴き続けたことをご報告いたします・・・。

Posted by: ラッキー | Jan 08, 2008 at 03:00 AM

mabegoさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
私も毎年誓いますが、年末年始って太りますよね~。でも、mabegoさんって細いでしょう!ブログの写真とか、この前のエリオットのときの後姿の写真を見ると、全然ダイエット必要ないように見えますけど・・・?私はこっちにいれば目立たないけど、日本にかえれば完全にブタさんです・・・。
局長はホントににらんだのです。写真を撮っていたら突然ギロッと。

Posted by: kmy | Jan 08, 2008 at 08:19 AM

ラッキーさん、あけましておめでとうございます。
レオさんは、「糖尿病・・・」って言われたことない?うちの局長はレオさんより年だからね・・・。
悲愴な声、たまりませんよね。局長も普段私が家を空けているときにはただひたすら寝てるだけのくせに、週末の昼間に私が台所に立つと、キャットタワーのてっぺんからドスッという音を立てて飛び降りてくるんですよ~。でも3時間半、よくがんばりましたね。ごはんをあげずに耐えたラッキーさんも、鳴き続けたレオさんも。私だったら10分くらいで折れちゃうな。でもこれからはがんばります!

Posted by: kmy | Jan 08, 2008 at 08:21 AM

あけおめことよろでございます。
猫がお腹減ったといっても無視することにかけては、私はかなりの域に達したと思います。彼らの満腹中枢はゼロか1なので、鳴いてても本当に飢えているわけじゃない、と言い聞かせてます(笑)

お刺身と花火、とってもお正月らしい過ごし方だと思います。うちは引っ越し作業しておりました・・・。

Posted by: darari | Jan 09, 2008 at 09:59 AM

darariさん、あけおめことよろです。
私も無視するべきだとはわかっていても、あの声を聞くと・・・ツライ。局長は昔ちゃんとごはんをもらっていなかった時期があると思うと余計に。でも今年はがんばります!
引っ越しお疲れ様でした。近いうちに襲撃せねば!

Posted by: kmy | Jan 09, 2008 at 11:56 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/17594526

Listed below are links to weblogs that reference 謹賀新年 2008:

« 2007年の顔 | Main | 2007年12月の読書 »