« Eye Candy Christmas その1 | Main | 甘いもの »

Dec 15, 2007

Eye Candy Christmas その2

我々の席はバルコニー最前列でステージには遠かったのだが見晴らしは良かった。下の席を見下ろすと、体格の立派な方が多いのがよくわかったり、照明さんの手元の動きが見られておもしろかった。

そしてついにDuran Duran!1階席の人は総立ち!1曲目は新しいアルバムのタイトル曲"Red Carpet Massacre"で、まず思ったのは、サイモン細い!足がスラッとしてる!ジョンはかなり額が後退してるものの、カッコいいわ~。私は昔、ニックが好きだったのだけど、ステージの奥にいてスクリーンにもあまり映らないので残念だった。でもみんな全然変わってない!

12120705
2曲目も新しい曲で知らなかったけど、3曲目、きました、ノ、ノ、ノトーリアス!うわ~、感無量ですわ。次は"Planet Earth"、懐かしすぎるー!その後も新しい曲に続いて"Rio"、"Ordinary World"ときて、次に始まったイントロでcogicogiさんと「007だ!」と叫んだ"View To A Kill"など、もう涙なしでは見られないほど。最後は何だろうーと思ったら"Wild Boys"。アンタたち、永遠のワイルド・ボーイズだよ!!

12120706
まさかDuranにまで「たけし城」でアンコール封じ?と一瞬思わせたけど、さすがにそれはなく、観客は盛り上がりでアンコール!"Girls On Film"でした。もう1曲くらいやってほしかったけど、これで終了。でも"The Reflex"は?"Hungry Like The Wolf"は?もっと長いステージを見たかった!

12120707
しかし思っていたよりもかなり良かった。とにかくサイモンの声は全く若さを失っていないし、外見も維持して(遠目にしか見てないけど)、これだけのパフォーマンスを見せられるなんてすごい。しかも同世代のcogicogiさん(カルチャー・クラブ派だったらしいけど)と一緒に見られたので楽しさ倍増!でした。

中学・高校生の頃に好きだったDuran Duranを、20年以上経った後にアメリカで、しかもこっちで知り合った同年代の友達と見るなんて、人生わからないものです。またいつかどこかで見られるだろうか。

12120708
今回のTシャツ。"Red Carpet Massacre"のジャケット写真とか、おねえさんの写真がついたTシャツが多かったのだけど、やっぱりメンバーの写真が使われているものを買いました。赤でちょっと派手だけど、着るかどうかわからないけど、集めることに意義があるのです。

12/12/07 Nokia Theatre at Grand Prairie

Red Carpet Massacre
Nite Runner
Notorious
Planet Earth
Falling Down
Skin Divers
Rio
Ordinary World
View To A Kill
Sunrise
Wild Boys
(Encore)
Girls On Film

|

« Eye Candy Christmas その1 | Main | 甘いもの »

Comments

楽しかったね~~♪♪
kmyさんと時々顔を見合わせて「これは!!」とか「むーん??」とかしたり、終わったあとに「今のはどうだった??」って即座に感想言い合えたりともう本当に今までで行ったコンサートで一番楽しかった~。
それにしても25年前のイメージを壊さずにいてくれたDURANには参った。大尊敬です。もうちょっとしたら遅ればせながら私も記事をアップしますわ。(たぶん)^^;

Posted by: ラッキー | Dec 23, 2007 at 03:43 PM

ホントに楽しかったですねー!また何かご一緒しましょう~。
25年前はチャラっとしたビジュアル系(って言葉も当時はなかったか)だと思ってたけど、あれだけ変わらずにいてくれるって、スゴイですよね。
ラッキーさんの記事、楽しみにしてます。私のカメラではちゃんと撮れてないので、そちらの写真も楽しみ~。

Posted by: kmy | Dec 27, 2007 at 02:38 PM

いいなー。このコンサート。ほんと絶妙のメンバリングですね!(私もSara・・・は知らないですが)The last goodnightのCDを持っているとはさすがkmyさん!確かにいい歌歌いますよね(ちょっとMaroon 5意識してる?って感がありますが)
今度、その赤Tシャツで会いましょう!

Posted by: mabego | Feb 02, 2008 at 02:59 PM

mabegoさん、
このコンサート、今思えばかなり豪華メンツかも。トップバッターのSara Bareillesも売れてきているらしいし。"Love Song"を聴けば、きっとmabegoさんも知ってると思いますよ。Last Goodnightは、エリオットのときに初めて見て、ステージに出てきたときに「あれ?アダム?」って思ってしまいました。そんなわけないのにね。このバンド、ステージはともかく、CDはかなり私の好みでした。よかったら貸しますよ。
Duranの赤Tシャツ、ちょっとこっちで着るのははずかしいなぁ・・・。

Posted by: kmy | Feb 05, 2008 at 12:30 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/17372560

Listed below are links to weblogs that reference Eye Candy Christmas その2:

« Eye Candy Christmas その1 | Main | 甘いもの »