« 2007年10月の読書 | Main | Bucky Covington »

Nov 23, 2007

ターキーの日

突然ですが、サンクスギビングの日を振り返ってみる。

11220709
9:29 PM
満足げな局長。ターキーを少しもらったらしい。

11220708
9:24 PM
デザートのアップルパイ。甘かった・・・。

11220707
7:21 PM
さあ、食うぞー!

11220706
7:00 PM
ディナーの準備ができました。ターキー、なかなか良く焼けてます。

ここまで読んで、「おっ、なかなかやるじゃないか」と思った人、ありがとうございます。でも違うんですよ。では、タネあかし。

11220705
2:06 PM
その前に、この日買った酒のご紹介。ワインはEdna ValleyのPinot Noir。オススメだったので買ったのだが、普段Merlot(しかも安いやつ)ばかり飲む我々にはよくわからなかった。Sierra NevadaのCelebration Aleは、師匠に言わせれば「普通のエール」だそうで。やっぱりコレです、KIRIN ICHIBAN。しみます。

11220704
2:00 PM
これ、全部買ったものです。ターキーとスタッフィング、マッシュポテトにグリーンビーンズ、クランベリーソースとグレービー、パンもついてます。

11220703
1:41 PM
こんなふうに箱に入ってたのです。

11220702
1:39 PM
パイも買ったんです。

11220701
1:17 PM
ホールフーズで注文しておいたものをピックアップ。この日は午後2時閉店。

というわけで、私は温めただけなのでした。すみません、楽をしてしまいました。たぶんこの先もターキーを自分で焼くことはないと思われます。焼くとしても、鶏でじゅうぶんだと思いました。終わり。

|

« 2007年10月の読書 | Main | Bucky Covington »

Comments

なーるーほーろー。だから時間逆走だったのか!オチが時間のはじめにあったのね。さすが~^^
ところでWhole Foodsの持ち帰りとはリッチでござりんす。おいしそー。あそこのケーキ類って割と日本人向けだと思っていたけど、アップルパイは甘かったのね。覚えておこう。kmyさんったら本当に盛り付けとかそういう美的センスがすばらしいわ。空間の美、下のお皿が生きてる!

Posted by: ラッキー | Nov 29, 2007 at 12:52 AM

ラッキーさん、
最初から、「ホールフーズで注文したので、楽ちんでした」と書くと、みんなの夢を壊すかと思って・・・って、誰も私がちゃんとターキー焼くとは思ってないでしょうけど。
私もホールフーズのケーキ、ティラミスとかフルーツタルトの小さいのをよく買うのですが、おいしいと思います。最初はパンプキンパイにしようと思ったのですが、失敗したら困ると思って(師匠はかぼちゃ食べないし)、無難にアップルパイにしたのです。でも甘かった。フィリングがしっかり甘くてシナモンたっぷりで、上にも砂糖かかってるし。でも、最初は甘すぎてダメ!と思ったんだけど、ちびちび食べてたら、ちょっと慣れました。大量のお茶がないとキツいですけど。
パイも半分は冷凍したし、ターキーとスタッフィングも冷凍してあるので、これからぼちぼち消費せねば・・・。

Posted by: kmy | Nov 29, 2007 at 07:54 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/17180372

Listed below are links to weblogs that reference ターキーの日:

« 2007年10月の読書 | Main | Bucky Covington »