« The Donnas | Main | 気になること »

Oct 19, 2007

Elliott Yamin

10月はいろいろコンサートに行ったけど、私が一番楽しみにしていたのはやっぱりエリオット。

House of Bluesで、前座ありだから遅めに出かけようと思ったのだけど、ふと、もしかしてアメリカン・アイドルのコンサートに来るようなお子様も来るとしたら、ちゃんと時間通りに始まるかも、と不安になった。師匠に言ったら、「あの子たちはもうエリオットのことなんか忘れてるよ」と冷たい言葉。そんなことないよねー。でもNokia Theatreならともかく、House of Bluesはお子様にはちょっと来づらい場所ではあるな。フロアに立っても子供には見えないだろうし。

7時開場なので、8時に出発。着いたらちょうど前座のJosh Hogeが終わったところだった。ちょうどよかった、と思いしばらく待って始まったのは前座その2のThe Last Goodnight。

10180701
前座ふたつだったか・・・(前回のDonnasのときと同じ失敗)。でもこのバンドはなかなか良かった。

客層は、意外に大人ばかり。年配の人も多い。子供はほとんどいない。始まりは、"Alright"。CDとは違って、ロックなアレンジになっていた。

10180702
我々の席は、バルコニー右側最前列(やっぱりずっと立って見るのはつらいのよ)。バンドはギター、ベース、ドラムにキーボードが2人。ギターの人が、テレビで見たときよりもやせたのか、髪も切っていい感じになっていた。

10180703
バッキングボーカルでシーズン5のセミファイナリストJose "Sway" Penalaが参加していて、なかなかのハーモニーを聴かせる。

10180704
アルバム"Elliott Yamin"からの曲がほとんどで、カバー曲を含めて全12曲。

10180705
最後は私の大好きな"Movin' On"で、よりファンキーにパワーアップしていて良かった!"Wait For You"みたいな静かな曲もいいけど、こういう曲をもっとやってほしい。

10180706
アンコールはエリオットとキーボードだけで、じっくり聴かせる"A Song For You"。やっぱり良いです、この曲は。


ネットの情報で、コンサート後にエリオットのファンサービスがあると聞いていたし、この日もMCで「終わったら外でみんなに会うよ」とエリオットが言っていたので、待つ。100人以上のファンが待っていたと思う。20分から30分ほど待っただろうか、セキュリティの人たちがたくさん出てきて、エリオット登場!

10180708
ひとりひとりにサインしたり、写真を一緒に撮ったり。私もTシャツにサインをもらいました。

10180709
写真も撮って、握手してハグしちゃったもんね~。すごく感じがよくて、ますますファンになりましたよ。

10180710
Tシャツの売り上げは、病気の子供たちへのチャリティーに使われるとか。さすがエリオットです。

10/18/07 House of Blues Dallas

Alright
Find A Way
Take My Breath Away
In Love With You Forever
I'm The Man
Free
Sharing The Night Together
Train Wreck
Little Ghetto Boy
Wait For You
One Word
Movin' On
(Encore)
A Song For You

|

« The Donnas | Main | 気になること »

Comments

レポありがとうございます!

エリオットって、ライブの素晴らしさはもちろんのこと、本当に底抜けに感じが良い人ですよね。実際に会ってみるとますますファンになってしまいますよね~。
写真とハグ、うらやましいです!

しかし、セキュリティの人がそんなにたくさんいたんですね。SF でのライブでは、ほぼゼロでした(笑)。こうやってどんどんビッグになっていってしまうんですね。嬉しいような、悲しいような。

Posted by: loveyamin | Oct 21, 2007 at 07:07 AM

loveyaminさん、早速のコメントありがとうございます!!
ライブも良かったし、エリオットはホントに感じ良かったです~!あんなに人が並んでいたのに、イヤな顔ひとつせず。ハグは、前に並んでいた人がしていたので、私も勢いで。へへ。
loveyaminさんの球場でのレポも、エリオットの人の良さが伝わってきました。一度ライブを見て実際に会えば、絶対にファンになりますよね!

セキュリティの人たちは、エリオットの、というよりHouse Of Bluesの人で、あそこはもともと結構多いので、そういう意味です。エリオット自身は、すごく気さくな感じで、私も何かプレゼント持って行けばよかったーと激しく後悔してます。ああ、また会いたい・・・!

Posted by: kmy | Oct 21, 2007 at 11:03 AM

kmyさん、すごい、コンサート行きまくってますね~! 私は音楽に本当にうといので、ここで勉強させていただいてます。House of Blues行ってみたいなぁと思いつつ、だれがいいのかわからなくて、夫くんと「行ってみたいねぇ・・・」で終わっております。ははは。11月23日ノキアシアターは行きますよ!(ヘンな席だけど^^;)

Posted by: ラッキー | Oct 23, 2007 at 11:22 PM

ラッキーさん、
今月はたまたま重なっただけで、今後の予定はないのです。
House of Bluesは、大きくないので、あんまりメジャーな人は来ないんでしょうね。でも、日曜日のゴスペル・ブランチってのがちょっと気になるんですが・・・一緒に行きません?

11月23日のノキアってケリーですよね?私はAI好きなわりにはケリーは見たことないんですよ。今回もパスかなぁ・・・でもヒット曲たくさんあるから、楽しそうですよね!

Posted by: kmy | Oct 24, 2007 at 12:13 AM

エリオット、行って来たのねー。新聞で見て、いったいkmyさんはいつUPするだろうと楽しみにしていたわ。エリオットLOVEってのが伝わってくる内容ですね。

おおー、私もブランチ行きたいかもー。(でも夫も行きたがりそうな・・・)

ケリー・クラークソン、前日のCowboysのハーフ・タイム・ショーで見ますよん♪あ、ラッキーさんは、この間のとき見たんでしたよね。あのとき、私も行って楽しみましたよ。

ウチは、今後の予定というと、12月の頭のビリー・ジョエルです。詳しく知ってるわけじゃないんだけどすごい好きなので、最後の最後に嬉し~♪♪

Posted by: ハヤシくん | Oct 24, 2007 at 02:31 AM

ハヤシくん、行ってきたよー!
新聞の評価はどうだった?
ブランチ、うちの師匠も行きたいんじゃないかと思うから、いっそのことみんなでどーんと行きますか?でも、実際の評判ってどうなんでしょうね。予約しないといけないらしいし。
ビリー・ジョエル、私も嫌いじゃないけど、詳しくないし、とりあえず見送りかなぁー。最後の最後って、帰国の日程決まったの?寂しいなぁー。

Posted by: kmy | Oct 24, 2007 at 05:01 AM

ゴスペルランチ、うちの夫くんも行きたがりそー! うちは二人して「音楽に詳しくないのに聴くの好き」なんです^^;みんなで行ったら楽しそうですね。私もちょっと調べてみよっと。
11月のはそう、ケリーでーす。やっぱ一度コンサート行くと、より好きになっちゃいますね。生の魅力はすごい。ハヤシくんビリージョエル!いいなぁ~。私も高校生のとき大好きで、アップタウンガールとか聞いたら青春思い出します。・・・青春って・・・。古っ。 でも帰国が決まっちゃったのかー。さみしぃなぁ。

Posted by: ラッキー | Oct 25, 2007 at 06:06 AM

ラッキーさん、私ももうちょっと調べてみます。チケットは$34で、10時からのと12時半からのがあるんですね。すぐに売切れるとか。
http://video.nbc5i.com/player/?id=145019
このNBCのニュースを見ると、行ってもよさそうかな、という気がするけど、guideliveとかの記事を読むと、う~ん・・・。

ビリー・ジョエルって、名曲いっぱいありますよね。生で聴いたらやっぱりすごいのかな?ちょっと行きたくなってきた。チケットは土曜日発売かぁ、それまで考えよう・・・。

Posted by: kmy | Oct 25, 2007 at 08:01 AM

こんにちは!ブログにお邪魔しました。
バルコニーに最前列右側にお座りだったんですね。当日、チョロチョロとバルコニーを見ていたので、(それも偶然右側ばかり)『もしかしたらあの人がkmyさん?』と思われる記憶がありますよ。

そして、なんとこのブログ内の写真(ライブ後のグッズ販売時を撮影したもの)に私達夫婦の後姿を発見!してしまいました。すれ違うどころか、ちゃっかり写真に納まっていましたよ。それもほぼ真ん中に。

最後エリオットに会ったんですね。それもハグまで!!うらやましー。私達はライブ終了後サッサと帰ってしまいました。『あとで外で会おうね』ってエリオットの言葉、軽く流してました。まさか本当に出てくるなんて・・・残念。

クロちゃん。kmyさんの説明で思い出しました!いましたねー彼。セミファイナリスト。
ステージでの彼は、堂々としていて、雰囲気がコロって変わっていたので(風貌は一緒ですが)全く気がつきませんでした・・・

長々とスミマセン。興奮のあまり長くなってしまいました。またお邪魔しますね!

Posted by: mabego | Nov 06, 2007 at 03:47 PM

mabegoさん、コメントありがとうございます!

うわー、写ってましたか!でも私は全然日本人の方だと気づいてなかったです。アジア系の人ほとんどいないなーと思ってました。写真、消しておきますね。暗いし後姿だから大丈夫だとは思いますが。いやいや、失礼しました。

>『もしかしたらあの人がkmyさん?』と思われる記憶がありますよ。
ええっ!じゃあ今度どこかで会ったらわかりますか?もしそのときは声かけてくださいね。

エリオットが後で出てくるっていう話、フォーラム(E-train)で読んでいたので、待ちました。けっこうな人数が残ってましたよ。エリオットに会った後、感動して泣いちゃった人もいたなぁ。

クロちゃんは、歌は上手そうだったのに、セミファイナルではすぐに落ちてしまいましたよね。しかしエリオットと仲良くしておいて良かったねーという感じでしょうか?コーラス、よかったですよね。

私もそちらにまたお邪魔すると思います。
よろしくお願いしますー。

Posted by: kmy | Nov 07, 2007 at 02:58 AM

うちの主人は出たがりなので、写真はそのままでもよかったですよー。それに、偶然とはいえバッチシ写ってるのもオモシロいし。でも配慮ありがとうございます♪

Posted by: mabego | Nov 07, 2007 at 03:35 PM

mabegoさん、
ご主人、出たがりなんだー、と思ってそちらのブログをのぞいたら、チアリーダーに囲まれてうれしそうなお顔が・・・!
お顔を見ても、やっぱりエリオットのときにいらっしゃったか私の記憶にはないのです。あんなに近くにいたのに・・・不思議。

Posted by: kmy | Nov 08, 2007 at 08:36 AM

しばらくお邪魔していなかったら、あああああ!!!なんと!あまりにもうらやましくて気絶しそうになりました!!!!写真上手だし、kmyさんの感動が伝わりまくりましたよ。
私はといえばCD出してからもう8ヶ月近くなるのによく聞くラジオのTop20でまだかかるので「よしよし」と思いつつそのたびにボリュームをあげて聞いている、今日この頃でした(最近はWait For YouからOne Word)。
私がそんなことをしている間に。。。。kmyさんたらハグまでしてたなんて、あああああ、うらやましすぎる。。。
それにしても数ヶ月前チケットが高くて(120ドルって?)一瞬ひるんだ間に売り切れた悔しさが思い出されます。また近くに来たらこんどこそがんばって買うことに決めました。近くといっても隣の州はもちろん、2つくらいなら州をまたいでもいいくらいの気持ちです。Live House系やっぱりいい感じですよね。だって出待ちできるなんて、素敵。。。。
今日を境に会った時に何を言おうとか考えたりしてしまいそうです。

Posted by: えま | Nov 14, 2007 at 01:36 PM

えまさーん!!
この記事書いたときに、えまさんはコメントくれるかな?と期待してたので、どうしたんだろうー?と思ってました。コメントありがとうございます!

ラジオといえば、私は車でいつも同じFM局しか聴いてなくて、そこは選曲にすごく偏りがあるけど、たまにPrinceがかかるので聴いてるのです。そしたら、今朝、初めてこのチャンネルで"Wait For You"がかかったんですよ。私も思わずボリューム上げてしまいました。しっかり浸透してきてるんだなぁー、と思ってうれしくなりました。そしてその後にえまさんからコメントが来てるのを見て、ちょっと不思議な偶然じゃないですか?
エリオットのクリスマスアルバム買いました?Targetで売ってるやつ。私は買ったんですけど、まだなんとなくそういう気分じゃなくてちゃんと聴いてないんです。

えまさん、前にエリオットの地元リッチモンドまで行けないこともないように書かれてましたけど、Norfolkだとやっぱり遠い?(今地図を見たらちょっと遠そう・・・)11月11日にライブあったらしいけど、12月にもAnthemLIVEってコンサートに来るらしいですね。Gloria Gaynorも出るとか。"I Will Survive"しか知らないけど、生で聴いてみたい!あ、でも11月26日はDCじゃないですか!行かないんですか?エリオットに会ったとき、私はほとんど何も言えなかったので、えまさん私のぶんまでいっぱいしゃべってください!ホントすっごく感じ良かったですよ~。

12月に、バッキーのライブに行くのですが、果たしてバッキーはそういうファンサービスをしてくれるのか・・・?ヤツの場合、もしMCで「終わったら外で会うっぺ」(やっぱり訛らせてみる)とか言っても、私には聞き取れない可能性大、なのですけど。バッキーだと思ってサインをもらったらロッキーだった、とか。まあ、どっちでもいいんだけど。カントリー系のライブハウスで、席も前のほうが取れたし楽しみです!

Posted by: kmy | Nov 15, 2007 at 07:39 AM

くふふ。kmyさん早速のお返事ありがとうございます。。。。
コメントを書いた後、速攻検索して、見つけたのが、そうおっしゃる通り11/26@DC。運命を感じました。これはどう考えても行けってことだろうと。。。。
もちろんチケットを購入しましたよー!
それにしても感謝祭明けの月曜にするとは。。。。私は前日までお客さんがいっぱい来ているのでけっこう疲れた状態になってると思うのですが、そんなことは関係ありません。
ほんとにありがとうございます。このブログをのぞかなかったら、きっと検索するなんてこともなかったので、kmyさんのおかげです。
行って来たらこの場を借りてご報告させてもらっていいですか。
でも私ハグはできないと思う!きゃあ。
昨日に引き続き妄想に入ってます。。。。
ではでは。

Posted by: えま | Nov 15, 2007 at 10:34 AM

わあ、えまさんチケット取ったんですね!やったー!
感謝祭でいろいろ忙しくても、月曜にエリオットが見られると思えば、きっと疲れも忘れますよね。
実は私、エリオットにサインをもらって、写真を撮って、握手してもらってさて帰ろうか、と思って撮った写真を見たら、自分の顔の写り方がすごい変で(エリオットはバッチリ)、どうしてもあきらめきれずにもう一度列に並んだんですよ。2回目も、変な顔でしたけどね・・・でもハグしちゃったけど。だからえまさんも悔いの残らないように、がんばってください!ハグも勢いで!そうだ、最初に並んだときは、まだ後ろにいっぱい並んでて、セキュリティの人も「終わったらすぐ離れて!」みたいで怖かったのですが、2回目のときはもう最後のほうで、けっこう長めにしゃべっても大丈夫みたいな雰囲気でした(私は言葉が出てこなかったけど・・・)。最後までエリオットは疲れも見せずに、いい感じでしたよー。DCではどんな状態になるかわからないけど、もしかしたら最後のほうに並んだほうが、落ち着いてゆっくり話せるかも?と思いました。
ぜひぜひ、どうだったか感想聞かせてくださいね。楽しみにしてます!

Posted by: kmy | Nov 15, 2007 at 01:40 PM

kmyさーん。行ってきましたよ!すごくすごくよかった。。。。。まだ余韻に浸っているところです。
感謝祭の疲れなんてすっかりどっかいっちゃいましたよ。もちろんしっかり出待ちもしてきました。でも関係者の人がエリオットは今日疲れてるから人がちょっと少なくなるまで出てこないかもしれないよなんて言ってたのを聞いてしまい、不安になっていたのですが、はい、すごく待ちました。1時間以上。でも話したら、すごいすごい優しくてますます好きになりました。。。。もっとも私が考えてきた言わなきゃって思ってたことを一気にしゃべってしまったので(緊張のため)ちょっと後から恥ずかしくなってしまいました。。。。。

Posted by: えま | Nov 28, 2007 at 03:45 AM

えまさーん、やりましたね!良かった!
ステージの構成は、ダラスと同じでしたか?エリオットは疲れてたのかぁー、でもずっとツアーしてるから当然というか、がんばってますよね。感謝祭はやっぱりお母さんと過ごしたのかなぁ。何か言ってました?
1時間以上とは、長かったですねー。でも待った甲斐がありましたね。どんなこと話したんですか?もっと詳しく教えてくださいよ~。

Posted by: kmy | Nov 28, 2007 at 04:29 AM

kmyさん!前座も曲の順番も全部同じでしたよ。エリオットは思ったよりさらに小さくて華奢でしたね。歌い出したら大きく感じたけど。そういえばLastGoodnightは演奏が上手だなあと思ってみていたらよく聞く曲を最後に歌いだしたので有名だったんだと知ってびっくり。
エリオットとは会話なんてもんじゃなく、セミファイナルの2週目からCD買うって決めてたからとかばかなことを一方的に話してしまったので、すごくヘンな人に思われたかもって思ったぐらいなので。。。でも何か受け答えが感じよくて救われたというか。何でそんなこと言おうと思ったのか自分でも後悔してるんですよ。感謝祭の話かあ。そういうこと聞けばよかったんですよねー。わーやり直したい感じ!友達ならそういう話も思いついたかもしれないけど、何か近くにきたら芸能人というより聖人のオーラがあったんですよ。わかります?そんな感じしませんでした?

Posted by: えま | Nov 30, 2007 at 08:36 AM

えまさん、
Last Goodnight、私はエリオットの前座で見るまで全く知らなくて、出てきたときは、ボーカルの人がMaroon 5のアダムに似てるなー(遠目に)、くらいにしか思わなかったのです。でも何曲か良い曲あるじゃないのと思って、その後CD買いました。なかなか良くて、最近ずっと聴いてます。

「セミファイナルの2週目から・・・」って話、いいじゃないですか!エリオットも嬉しかったと思いますよー。感謝祭の話は、直後だったからMCで何かそういう話が出たのかな?と思って。
>芸能人というより聖人のオーラ
うん、わかる気がします!

Posted by: kmy | Nov 30, 2007 at 12:04 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/16824670

Listed below are links to weblogs that reference Elliott Yamin:

« The Donnas | Main | 気になること »