« July 2007 | Main | September 2007 »

Aug 13, 2007

冷たい麺

こう暑いと、冷たいものが食べたくなりますな。同僚の韓国人が「ダラスでcold noodleと言えば、ここ!」と教えてくれたのが、KoMartのそばのYou-Chun。確かにおいしくて、いつ行っても客のほとんどが冷麺を食べている。

07270701
ここの冷麺は、スープがみぞれ状になっているので、最初は冷たくておいしいのだが、食べ進むにつれて体が冷えてきて、しかも店内の冷房が効いているので、寒いのなんの。ポットで出される温かいスープがあるから、なんとか最後まで食べられるのだが。

私は寒くなるだけだが、師匠が以前これを食べたとき、体は冷えるが辛さで顔は熱くなりダラダラ汗をかくという、体に良いのか悪いのかわからない状態になったので、それ以来、彼は冷麺を食べない。今回、師匠はカルビを注文したのだが、ほとんどの注文が冷麺であるからか、私が食べ終わる頃にようやく出てきた。我々のとなりに座ったご夫婦も、奥さんが冷麺を食べ終わる頃に、ご主人のチゲが運ばれてきた。そういう難点はあるものの、冷麺がおいしいのは確か。次に行くときは、上に羽織るものを持っていこう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 06, 2007

オーディション前夜

日曜日の夜、師匠との会話。

師 「明日、職場に行くの3時頃になると思う」
私 「???」
師 「のどの調子が悪くて・・・」
私 「(!そういうことか!)朝、何時から?」
師 「10時頃には並ぼうと思うんだけど・・・ちなみに曲は、アリシア・キーズの"Fallin'"を歌おうと思う」
私 「それはまた、難しい曲を・・・」
師 「一発勝負だから・・・。あ、でもやっぱりクリスティーナ・アギレラの"Ain't No Other Man"にするかも・・・」

(全部ホラですので、信じないで下さいね)

ダラスからまた、ケリー・クラークソンのようなコンテスタントが出るといいけど・・・(あまり期待はしていない)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »