« Results Show | Main | Top 2 »

May 22, 2007

局長、和のこころ

積み重ねた毛布の上が気に入った局長、またおもしろいポーズで寝ていた。

05130701
ちょっと暑苦しかっただろうか。では、ここで涼しげな写真を。

05130702
魚屋さんに行ったら、カツオの刺身が売られていた。カツオなんて足の早い魚を、ダラスで食べられるとは。いやいや、おいしかった。ヒラメとハタ(グルーパー)と一緒に、氷の上に盛ってみた。

05130703
暑いので、ゴザを敷いているのだが、こうすると局長も日本の猫である。

05130704
うちにある和風アイテム、山本譲二のうちわを持たせてみた。しかし・・・

05130705
アターック!危うしジョージ!

このうちわ、日本で師匠がCDを買ったときに、おまけでもらったものである。私が買ってきてと頼んだ、北島三郎、敏いとうとハッピーアンドブルー、内山田洋とクールファイブの各ベスト盤を、秋葉原の某大型電器店で買ったら、いろいろな景品の中からひとつ選べと言われたのだとか。その中に、演歌アイテムはひとつしかなかったのだが、なんと前川清のうちわだったので、師匠は私が喜ぶと思い、それを店員さんにお願いしたら、軽く失笑されたあげく、前川清は品切れで山本譲二になったらしい。

うちで酢飯をつくるときに使ったりするのだけど、このうちわを見るたびに、その光景を想像して笑ってしまう。そして前川清のうちわが欲しかった・・・!なぜ品切れ!と悔しく思うのである。

|

« Results Show | Main | Top 2 »

Comments

前川清は、密かにファンが多いと思いマスよ。
私は欽ちゃんの番組に出ていた清が大好きでした。 あの頃のバラエティは、歌手が出ると必ず番組の中でちゃんと歌ってくれたので楽しかったな。
コントの時のユーモラスな清と、歌う時の眉間にシワ男な清のコントラストが子供心にたまらなかったです(一回、歌うときに思い出し笑いしてたけど)。

ジョージなら、ふんどし姿ですね(byヒットスタジオ)。

Posted by: Koharu | May 22, 2007 at 03:12 PM

前川清って、まじめ~な顔しておかしいことばっかり言うんですよね。しぶーい声で。トーク、スキかも。

しかし相変わらず局長、可愛いわーん。

Posted by: ハヤシくん | May 22, 2007 at 10:12 PM

いつもながら、Koharuさんの記憶力には驚きます。私が忘れっぽいだけかもしれないけど。清がバラエティに出てたのは、なんとなく憶えてるんだけど、細かいところはさっぱり。
ジョージのふんどしも、Koharuさんが書くまで忘れてた。今思うと、ふんどし一丁で歌うってスゴイよね!これからあのうちわを見るたびにふんどし姿を思い出してしまいそう・・・。

Posted by: kmy | May 23, 2007 at 06:17 AM

おっ、ハヤシくんも清好き?なんかとぼけたこと言って笑わせるんですよね。しかしもう何年も清のトークなんて聞いてないな(あたりまえだけど)。
日本に帰ったら、コンサートとか行ってみたいなぁー。
あとね、サブちゃんとか見たい。新宿コマで。めちゃめちゃ歌うまいんだろうなーと思うのです。

Posted by: kmy | May 23, 2007 at 06:19 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/15162029

Listed below are links to weblogs that reference 局長、和のこころ:

« Results Show | Main | Top 2 »