« Results Show | Main | 笑点 »

May 11, 2007

Aretha Franklin

前回、師匠がアレサのコンサートについて書いてくれたんですが、私の感想も少々。

1曲目、"Respect"、2曲目"(You Make Me Feel Like) A Natural Woman"ときて、もう涙腺がゆるんでどうしようもなかったのです。今までもコンサートでうるうるっときたことはあるけど、今日は本当に大泣きしてしまうかも・・・と思いました。3曲目、"Think"でなんとか持ちこたえたものの、「嗚呼、私は今まさに、"Living Legend"を見ているのだ・・・!!」という感はずっとあって、まあ一言で言えば、感動!でした。4曲目"Something He Can Feel"、その後は"Chain of Fools"、"Angel"、"Ain't No Way"と続き、ここでアレサは休憩。バンドの演奏で"You Send Me"のインスト(だと思う。自信はないけど)から、ジャズのインストで各楽器のソロが続いて、それはそれで楽しかったです。

その後アレサが戻って、新しいアルバムからの曲ということで知らない曲を何曲か歌い、アレサのピアノも聴けたけど、ちょっとトーン・ダウン(私としては、ということです)かな、という感じでした。師匠は"I Never Loved a Man"が聴きたかったみたいだけど、私も"I Say a Little Prayer"とか、"Son of a Preacher Man"、"You Send Me"(これは休憩のときにインストで聴いたので、後でやるのかな?と期待したのだけど)が聴きたかったー!

でもでも、やっぱり女王はすごかった。感動しました!

042107_7
何枚か写真を撮ったのだけど、バックのオーケストラが暗くて、アレサは光沢のある明るいブルーのドレスだったので、どれもちゃんと撮れませんでした・・・。

042107_8
ピアノを弾きながら歌うアレサ。

042107_9
最後は赤い帽子で声援に応えるアレサ。鳥っぽい。

|

« Results Show | Main | 笑点 »

Comments

シンプルでオトナ~なステキなコンサートだったのですねぇ。"I Say a Little Prayer"、私も好き~♪

Posted by: ハヤシくん | May 16, 2007 at 08:42 AM

ハヤシくん、
いい曲ですよね~。
良いコンサートだったけど、もうちょっと最後にヒット曲で盛り上げてほしかったなー、とは思います。

Posted by: kmy | May 16, 2007 at 11:09 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/15031567

Listed below are links to weblogs that reference Aretha Franklin:

« Results Show | Main | 笑点 »