« Results Show | Main | Top 9 »

Apr 02, 2007

混乱のタイ料理屋

良い天気の週末、私は例によってひきこもり。税金の計算をして、ため息をついてみたり。

先週、タイ料理屋を新規開拓した。まだ早い時間だったのに、けっこう混んでるし、おまわりさんも食事してたりして、これは期待できるかも?と、揚げ春巻きと、シーフードサラダ、グリーンカレーを注文。辛さは5段階と言われて、私が「3」、師匠が「4」と同時に答えたものだから、店員さんは苦笑しつつも「じゃあ3.5ということで」とそつない対応。

ちなみに私のほうが辛さに強い。師匠のためを思って、「3」と言ってあげたのだ。優しいでしょう?師匠は辛いものを食べると滝のように汗をかくので、見ていておもしろい。悪いものを汗と一緒に出しているようで、ある意味うらやましくもある。

最初からお持ち帰りにする予定だったのだけど、団体の予約があったらしく、かなり混んできたので、店内で座って待つのもなんなので、近所でぶらぶらしてから取りに来ることにした。そのわずか25分の間に寄ったディスカウントショップで、バッグと靴下を買ってしまった。

032407_1
店に戻って料理を受け取り、うちに戻って開けたら、注文したサラダではなく、シーフードの炒め物が入っていた。がっくり。カレーはおいしかったのでまたチャレンジしてみたいと思う。

032407_2
最近の局長は寝てばかり。爪がひっかかってますが。

|

« Results Show | Main | Top 9 »

Comments

そういえば、この日私は、昼ご飯に「手抜きグリーンカレーフォー」を作成して食べました。
つくづく、食べたい物が似ていると思うのですよ。
これも、スナフキンの差し金・・・?

私が作ったカレーは、辛すぎて私は食べられず、親分はいそいそと平らげておりました。kmy家と逆ですね。

Posted by: darari | Apr 05, 2007 at 12:34 PM

グリーンカレーもスナちゃんの差し金でしたか!恐るべし。毎週食べたものを比べてみたらおもしろいかもしれない。「グリーンカレーフォー」は、市販のペーストを使うのでしょうか?
そういえば、昔、まだ新婚だった頃(遠い目・・・)、グリーンカレー(イエローだったかも)を作ったら、師匠に「こんな辛いもの食えるか!」と怒られました。それ以来作ってないな。師匠も鍛えられて、かなり辛いものを食べられるようになったのですが、それでも汗は出るのです。おもしろいですよ。

Posted by: kmy | Apr 06, 2007 at 02:04 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/14491980

Listed below are links to weblogs that reference 混乱のタイ料理屋:

« Results Show | Main | Top 9 »