« Christina Aguilera: Back to Basics Tour | Main | Top 10 Boys »

Feb 27, 2007

理由もなくゴチソウ

022307_1
これ何だ?

022307_2
局長を後ろから見たところでした。狭そう・・・。

022307_3
「そういうふうに、太って見えるように撮るのはやめろ!」
(いや、実際はみだしてるんですけど・・・)

金曜日の夕方、魚屋さんに行きました。お目当ては日本産天然アジだったのですが、売り切れ。それでもいろいろ買い込んで、帰りに中華のバフェでお持ち帰り。いつも行くところは、パウンドいくらの従量制なのですが、ここは固定料金。つまりいくら詰めても同じ!

022307_4
山積みになっているカニに目がくらんでしまいました・・・でもやっぱりおいしくなかった。

022307_5
師匠は、土曜日の昼のぶんまで取るという計画。ぎっしり。

022407_1
そんなわけで、土曜日は思ったよりも豪勢な夕食となりました。普段魚があまり食べられないので、魚というだけで気持ちが高まります。

022407_2
お刺身はカンパチとサーモン。

022407_3
アサリの中華蒸し。師匠作。

022407_4
石狩鍋。「水曜どうでしょう」の昔のビデオ(後輩に頼んで録画してもらった宝物)を見つつ、気分は北海道なのです。

022407_5
そしてお酒。先週、うちにdarariさんご夫婦、Koharuさんご夫婦が来てくださったとき、持ってきていただいたのに開けるのを忘れてしまったのです。すみません!おいしくいただきましたー。

022407_6
サーモンのアラは、いっぱい入って$3以下でした。

022507_1
しかし脂が乗りすぎてて、ちょっとくどかったので、雑炊までたどりつけず、お楽しみは日曜の昼ごはんになりました。

022507_2
サーモンの脂にやられたのに懲りず、日曜のディナーは肉!アカデミー賞を見ながら。

022507_3
自分で言うのもなんだけど、肉を焼くのが上手くなった気がする。肉焼きは師匠にやらせるという方針だったのに、いつの間に逆転したのだろう・・・?

022507_4
局長は、さっきまで肉のにおいに騒いでいたのに、師匠のひざでお休みです。

022507_5
リラックスしすぎです。

|

« Christina Aguilera: Back to Basics Tour | Main | Top 10 Boys »

Comments

局長が可愛すぎです。
いつか、最後のようなお顔を直に拝見するのが夢です。

それにしても!
なんて豪勢なお食事なんでしょう~!!
お肉の中のピンクが絶妙です。 そして、お肉とお野菜の表面についた焼き目が最高です。
ちなみに私は先週後半から胃腸の調子がイマイチで、日曜日なんか夜に雑炊をほんのちょっと食べただけでした・・・。かなすぃ・・・。

Posted by: Koharu | Feb 27, 2007 at 01:43 PM

Koharuさん、
ああいう顔で寝られると、起こせないのです。それが毎朝、私が寝坊する原因なのです(局長に乗られて動けない)。
焼き目は、キレイにつくとうれしいですよね。けっこう燃えます。楽しい。
調子悪いのですか?お大事に・・・。私は今週はこんなに食べても全く胸やけなしでした。大正漢方の世話にもならず。そうだ、Koharuさんもアレですよ、「食べる前に飲む!」です!

Posted by: kmy | Feb 27, 2007 at 03:15 PM

あ、またクニエで盛り上がってる♪
局長、かわいすぎです。このかわいさで遅刻気味になるなんてなんてかわいい理由でしょう~。
私も局長のおしりに対抗するべくレオちゃんのおしり写真を撮りたいのだけれど、ただいま家が工事中でレオちゃん隠れまくっております。

私も焼き目がすごーく気になりました。
これ、グリルパン??ハヤシくんもル・クルゼのが欲しいって以前言ってたけど、私もやっぱり欲しいなぁ、グリルパン!

Posted by: ラッキー | Mar 01, 2007 at 05:22 AM

あっしも気になってました、この焼き目。グリルパンでやらないと駄目かな。やっぱ買わないと駄目だな。

Posted by: ハヤシくん | Mar 01, 2007 at 06:26 AM

ラッキーさん、
じゃあ、今度レオさんと局長のおしり対決ということで。勝敗はどうやって決めるんでしょう?大きさ?インパクト?
グリルパンはIKEAのですよー。もし使い勝手が悪くても、この値段($15)なら許せると思って買いました。焼き目がついてると、おいしそうに見えますよね!

Posted by: kmy | Mar 01, 2007 at 07:43 AM

ハヤシくん、
みんな焼き目に反応してる・・・!ハヤシくんと、ラッキーさんも買って、焼き目対決しましょー!(なんでも対決にするヤツ)
うちのは、IKEAのGRILLAっていうグリルパンです。リンク貼ろうと思ったけど、長いので省略。IKEA.comのcookwareのところにあります。

Posted by: kmy | Mar 01, 2007 at 07:49 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/14066082

Listed below are links to weblogs that reference 理由もなくゴチソウ:

« Christina Aguilera: Back to Basics Tour | Main | Top 10 Boys »