« 49th Annual Grammy Awards | Main | Top 12 Boys »

Feb 20, 2007

お持ち帰りディナーと局長の情熱

師匠が、「疲れてるときは無理して作らなくていいよ」と優しいのをいいことに、ひどいときは週の半分以上も料理しないダメ主婦なのです。外で食べるのもたまにはいいのですが、運転するほうは飲めないし、気疲れするのでもっぱらお持ち帰りなのです。

021807_1
タイ料理だったり、

021807_2
ピザだったり、

021807_3
Whole Foods Marketでお惣菜。この場合、つい甘いものに手が伸びてしまう・・・。

021807_4
スーパーでフライドチキンとサラダという日も。

021807_5
「チキンをくださいニャー」とお行儀よく待つこともあれば、

021807_6
インド料理のときは、

021807_7
「タンドリーチキンよこせニャー!」と手を伸ばす。

021807_8
この日は私はハンバーガー、

021807_9
師匠は胸焼けするのでハンバーガーではなく、中華バフェ。

021807_10
頭を突っ込むところまでいったのですが、さすがにこの袋は小さすぎて入れなかった局長でした。

|

« 49th Annual Grammy Awards | Main | Top 12 Boys »

Comments

私は仕事してないくせに結構な頻度でご飯をつくりません・・・あぁ、人間失格。
今日は夕方も暖かかったので、散歩に行こうと誘い、そのままハードロックカフェでお食事してきました(笑)。
音楽は聴いたこと無いくせに、ディキシー・チックスのギターをカメラに収めて満足です。

それにしても、いったんお会いした後に拝見すると局長の白ソックスが眩しいです。

Posted by: Koharu | Feb 20, 2007 at 02:26 PM

Koharuさんちは、近くにお店があるし、歩いていけるからいいですよね~。私もハードロックカフェ閉店までに行ってみたいなぁ。ディキシー・チックスのギターがあるんですね、さすがダラス。
局長のソックス(足袋ともいう)、昔は外にいたからあんなに真っ白じゃなかったんですよ。ベージュとかグレーに近かったのです。こんなにキレイになるとは・・・(&こんなに大きくなるとは・・・)。

Posted by: kmy | Feb 21, 2007 at 04:55 AM

テイクアウトできるお店が圏内にたくさんあって、いいにゃぁ〜。
このピザ、おいしそうですが、どちらのんですか?

それにしても、頂いた御馳走の数々がまだ記憶に新しいうちに、こんな記事を書かれるとは、ニクいところですね。

Posted by: darari | Feb 21, 2007 at 12:23 PM

ドキ!飲み会の記事書こうかなー、でも写真ないしなぁーと思っていたら、Koharuさんが詳しく書いてくださったので、よしとしようと思ったのですが・・・。
ピザはフツーにドミノですよ。テイクアウトできる店も、そんなに近くにはないのです。ただ料理したくない情熱で買いに行くのです・・・ていうか、師匠に買ってきてもらうことがほとんどで、私は何もしないのです・・・だから手抜き対決は私の圧勝ですね。

Posted by: kmy | Feb 21, 2007 at 03:11 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/13982343

Listed below are links to weblogs that reference お持ち帰りディナーと局長の情熱:

« 49th Annual Grammy Awards | Main | Top 12 Boys »