« 2006年10月の読書 | Main | Dreamgirls »

Jan 15, 2007

寒い日は鍋と局長

また突然寒くなったダラス。darariさんちでは、ホットなチリで暖まっていたらしいですが、うちは鍋。直球勝負です。

011307_1
今年は暖かくて、鍋にしようという気がずっと起きなかったのですが、ついに出番がやってきましたよ。でも鶏と白菜、豆腐しか入ってない・・・。

011307_2
鍋の後は雑炊でしょう。うどんもいいけど、切らしてたので。

011307_3
局長も私のひざの上でまったり。毛布の下に私の足があるのです。

011307_4
師匠の上にも乗りますが、遊ばれるのがちょっと・・・。

011307_5
「いいかげんに・・・」

この後、師匠は局長の反撃にあい、ひっかかれて血を見ていました。

011307_6
「参ったか!」

|

« 2006年10月の読書 | Main | Dreamgirls »

Comments

わーい、TBありがとうございます。
やっぱり鍋、直球で勝利です♪うまそー。
うちは、今晩はバイソンシチュー(4時間仕込み中)。
併せ技でどうだ!
局長サマ(真澄ちゃん?)、あいかわらず堂々とくつろいでいらっしゃる。素敵♪

Posted by: darari | Jan 15, 2007 at 07:44 AM

darariさん、
バイソンシチュー!!負けました、完敗です・・・。
煮込み料理もいいですねぇー、最近全然作ってないな。
局長の前足を上げてる写真、ティンパニのバチを持たせるのにいいかも。また真澄ちゃんに変身だー!

Posted by: kmy | Jan 15, 2007 at 08:14 AM

こんばんは、ホントに寒いですね~。
最初は「おぉ、テキサスもこんなに寒くなるデスか~♪」なんて思ってたけど、もういいです。。。

鍋、食べたいです~~
でもうちには材料が無く…買いに行く気も全く起こりませぬ…うぅ。

今日は「のだめ」のアニメ第1回を見ました。
うーん、ドラマは良く出来ていました(笑)。 次回以降に希望をつなげます。
↑の局長ちゃまの前足上げてるお写真、ティンパニー激奏に向いてる!(爆笑) 変身楽しみデス♪

Posted by: Koharu | Jan 15, 2007 at 09:37 AM

Koharuさん、
今日も寒かったですねー。
のだめのアニメ、ドラマよりダメですか?たしかハチクロのアニメと同じスタッフだとか。私はどっちも見ていないので、なんとも言えませんが。
真澄ちゃん変身写真、しばしお待ちを。

Posted by: kmy | Jan 16, 2007 at 01:18 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/13499598

Listed below are links to weblogs that reference 寒い日は鍋と局長:

« 2006年10月の読書 | Main | Dreamgirls »