« 2006年8月の読書 | Main | 複雑な心境 »

Nov 26, 2006

ドナドナ

112406_1
♪ ある晴れた 昼下がり
市場(CARMAX)へ 続く道

ということで、かわいい愛車を売りに行ってきました。
子牛ならぬ、牡牛座という名前の車。

4年前、アメリカに渡ってすぐに、入れ替わりに帰国される方から買ったのです。買った直後にトランスミッションが故障したり、その後も整備と修理にはお金をかけてかわいがってきたのですが・・・。

今回の点検で、ブレーキとエンジンに問題があり、修理にかかる金額を聞いて、手放すことにしました。車本体の価値よりも大きい額だったのです。売るとしても、個人売買はその後何かあったら心配なので、CARMAX(大手の中古車ディーラー)に持っていくことにしました。

112406_2
最後にアパートの屋上で撮影。遠目には、まだまだイケてるし(傷は大小たくさんあるのです)、ちゃんと走るのに。
ああ、そんな悲しそうな瞳で見ないで・・・。

3000ccのV6エンジンを積んだニクいやつ。そのスムースかつパワフルな走りと、羽根のように軽いステアリング。シフトレバーがハンドル部分についていて、パーキングブレーキは左足で踏むタイプだったので、違う車に乗ると混乱して、ハンドブレーキを引くところで左足が出たり、シフトレバーを動かすつもりでワイパーを動かしてしまったり。でももうそんなこともなくなるわけで・・・寂しい限り。

カリフォルニアからテキサスに引っ越すときも、この車に局長を乗せ、4日間かけて走ったのです。

112406_3
「世話になったニャ」

|

« 2006年8月の読書 | Main | 複雑な心境 »

Comments

あら、遂に、ですね・・・。ウチもお下がりのボイジャーくんが今のところご機嫌ですが、いつ、どうなることやら、心配です。次もいいパートナーだといいですねぇ!

Posted by: ハヤシくん | Nov 27, 2006 at 11:21 PM

ボイジャーくん、元気そうで何よりです。
私はまだなんとなく寂しいです。
新しい車(そんなに新しくないけど)にもまだ慣れないのです。

お互い、安全運転で車には気をつけましょう。

Posted by: kmy | Nov 28, 2006 at 05:40 AM

仕事早いです、kmy家!おつかれさま〜。
さよなら、牡牛君(とはいえ、見たことはなかったですが)・・・。

Posted by: darari | Nov 28, 2006 at 12:55 PM

darariさん、お帰りなさいまし。
こっちではひとり1台ないとやっぱり不便ですよね。
カリフォルニア時代は1台でなんとかなっていたのに、2台の生活に慣れてしまった我々・・・速攻で次の車を買いました。
それにしても、今頃どうしてるだろう。整備して売られるのか、使えそうな部品だけ取られて廃車になるのか・・・かわいそうに!

Posted by: kmy | Nov 29, 2006 at 03:49 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/12824966

Listed below are links to weblogs that reference ドナドナ:

« 2006年8月の読書 | Main | 複雑な心境 »