« ドナドナ | Main | Dixie Chicks: Accidents & Accusations Tour »

Nov 30, 2006

複雑な心境

今週は暖かくて、今日も妙に生ぬるい風が吹いていたのですが、明日はものすごい寒波がやってくるそうで、雪になるかもしれないとか。信じられないと思いつつも、ちょっとでも道が凍ったら仕事を休もうと心に決めたりして。そんな私を複雑な気分にさせてくれた今日の出来事です。

その1
アパートのオフィスで、不在だったときの郵便物や宅配便の荷物を預かってくれるのです。それを仕事帰りに受け取りに行ったときに言われたのが、「学校どうだった?」。一瞬絶句して、「私、働いてるんですけど・・・」と言ったら、「いやー、そうだった、そうだった、アンタはXXで働いてるんだった。ハッハッハ」と、どう見ても私より若そうな兄ちゃんに言われました。若く見られたと思って喜ぶべきなのか、ただ単にラフな格好(Tシャツにジーパン)だったからなのか。年取った学生もいっぱいいるわけで、やっぱりもっとキチンとした服装をしないと、社会人としてどうなんだ・・・とか言って、直す気は全くないのですが。

その2
泣く泣く手放した牡牛座の車。売る前に、修理の見積もりを出してもらったディーラーから手紙がきました。「先日の件、修理しないと重大な故障につながるかもしれません。今なら10%OFFでやります」
10%OFF・・・あのとき言ってくれたなら直しただろうか・・・?結構な額だったので、10%でも大きい。しかし10%引いてもかなりの金額。もしかして、もうちょっと待ったら、20%OFFになったりして・・・。待てよ、今までの修理も、その場で承諾してきたけど、待ったら安くなったのか?許さん!

112906
「まあ、いいじゃニャいの」

|

« ドナドナ | Main | Dixie Chicks: Accidents & Accusations Tour »

Comments

局長~~!!かわいすぎ~~~!!
萌え~~~(←日本ではやってるらしいので使ってみたかった・・・)

明日は寒くなるからって、ニュースでも大騒ぎしてますね。2日で落ち着くらしいけど、この変化は一体なんなんでしょうねぇ?(ワタシはまだ半そでよ)

Posted by: ラッキー | Nov 30, 2006 at 12:16 PM

昨日は暑かった!そして今日は寒いっ!プー太郎の私は1日家篭りです。お仕事、お疲れさんです。まだ凍ってないみたいだけど、昼くらいにどうなるかでヤバそうだよね。気をつけて下さいよー!

局長、、、なんて表情なのっ。

Posted by: ハヤシくん | Nov 30, 2006 at 11:40 PM

ラッキーさん、
降りましたね~!さ、寒い!
私も半そで、というか、基本的に年中Tシャツだったりします。職場も、今日なんて暖房が強すぎて汗かきましたよ。エアコンが極端なのです。夏は寒いし。
「萌え」の定義とか、よく知らないのですが、そのうちアメリカでもアニメ好きな人たちが使うようになるんでしょうか。Moe~~~とか?

Posted by: kmy | Dec 01, 2006 at 09:08 AM

ハヤシくん、
今日はみんな早く帰っていました。私も5時前くらい、ちょうど止んでいたときに帰ったのですが、アパートのみなさんも早く帰っていて、駐車場がギッチリでした。みんな今晩は家でおとなしくするんでしょうね。あったかいものが食べたいなぁ。

Posted by: kmy | Dec 01, 2006 at 09:17 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/12876817

Listed below are links to weblogs that reference 複雑な心境:

« ドナドナ | Main | Dixie Chicks: Accidents & Accusations Tour »