« お刺身大会 | Main | Buy 1 Get 1 Free! »

Oct 04, 2006

State Fair of Texas

100106_1
日曜日のState Fairに、人混みが大嫌いな私が、なぜ出掛けていったかというと・・・

100106_2
コーン・ドッグを食べるため・・・

100106_3
じゃなくて、私の好きなこのお方がこの日のステージに出るからでして・・・
(ハヤシくん、教えてくれてありがとう!)

100106_4
それはBo Bice。キャーッ!!

100106_5
一応説明しておきますと、Boさんはアメリカン・アイドル、シーズン4(去年)の準優勝者です。優勝したCarrie Underwoodが、カントリーのアルバムを出して売れ行きもいまだ好調なのに対して、Boさんのデビューアルバムはとても中途半端なソフトロック(と言っていいのかよくわからないけど)路線で、売れないままに、どうしているのやら・・・と心配しておったわけですよ。Boさんはもともと、Lynyrd Skynyrdの曲など、サザンロックを好んで歌っていたわけですが、たぶんレコード会社の「サザンロックなど今は売れんだろう」という意向で、その方針に従うしかなかったのです(私の解釈ですので、違ってたらごめんなさい)。

100106_6
しかしステージのBoさんはやっぱりカッコよかった~。こんなに細かったっけ?そしてもちろん歌うまいし!例のデビューアルバムは私も買ったものの、数回聞いただけなので、今日のステージで何曲やったのかはわからないけど(とりあえずアルバムタイトル曲"The Real Thing"はやってそこそこ盛り上がりはしたが)、アルバムと違って全体に骨太路線で、バンドもガッチリしてて良かったです。

100106_7
アメリカン・アイドル放送時にも歌って好評だった、Allman Brothers Bandの"Whipping Post"などもやって、最後は"Sweet Home Alabama"、そして"Free Bird"とLynyrd Skynyrdの曲で〆。いやー、"Free Bird"は良かった~。最後のインスト部分、ライブで聴くとやっぱりすごくカッコいいっス。

もう、この調子でLynyrd Skynyrdの曲だけやってても営業で食っていけるだろうとは思うのですが、それもちょっとかわいそうだし、次はこういう路線のアルバムを、小さいレーベルからでもいいから出してほしいなぁーと切に願うわけであります。

100106_8
がんばれBoさん!

|

« お刺身大会 | Main | Buy 1 Get 1 Free! »

Comments

kmyさん、どーもです。AIがらみになるとついだまってられないえまでございます。
Boは私も大好きです。デビューアルバムはちゃんと聞いてないのですが売れなかった理由は、kmyさんの見解が正しいと私も思います。ちょっと泥臭い感じが似合いそうだし。でもエリオットも歌った(Funkyヴァージョンで)Gavin DeGraw のI Don't Want To Beは泥臭くないけど、めちゃくちゃよかったです。あと古い曲でVehicleって曲を歌った時もかっこよかったし。というか、どの曲をやってもあまりはずしたことがなかった一番プロに近い存在ではありませんでしたか?
がんばってほしいです。

Posted by: えま | Oct 04, 2006 at 01:13 PM

うぉー、レポートだ♪ 何だか雰囲気が伝わってきます。ホント、テレビより細いですよね、実際に人って。Boさんもテレビはちょっとぽっちゃり見えてたんですなー。

2枚目のアルバムって予定があるんでしょうかね?やっぱり自分の好みの路線で頑張って欲しいですねー。

しかし、すっかり涼しくなっちゃって~と思ったのも束の間、暑さがぶり返しましたね。この日、私は別の場所で外に居ましたが、しっかり日焼けしてしまいました・・・。

そうそう、フットボール会場はものすごい暑くなると思います。あそこの会場は入ったことないけど、なんかフットボール見に来る人ってデカイ人が多い(気がする)し満席だと死にそうに暑苦しいんですよ。うう、やっぱり今週末はムリだな・・・(諦めわるっ)。

Posted by: ハヤシくん | Oct 04, 2006 at 10:41 PM

おっ、えまさんもBo好きですか!
I Don't Want To Beは憶えてないのですが(エリオットのは憶えてるけど)、Vehicleは私もすごく好きでした。Boのデビュー・シングルにも入ってましたよね。今回のステージで歌ってくれないかなーと思っていたのですが、やりませんでした。あの曲はホーン・セクションがないとだめですもんね。バンドは、Boの他に、ギター2人、ベース、キーボード、ドラムだったのですが、ドラムの人はもうずっと昔からBoと一緒にやっている人みたいで、他のメンツもパワフルで、とにかく良かったです。あらためてファンになりました。またいつか見られるといいなぁ・・・。
そういえばエリオットのCDの見通しはどうなんでしょうね?

Posted by: kmy | Oct 05, 2006 at 03:01 AM

ハヤシくん、
Boは細かったです。腕を上げると、おなかがチラッと見えたりしましたが、ぜんぜん肉ついてなかった・・・。おっさんくさいけどまだ30だもんねぇ。

フットボールの会場の暑苦しさ、想像して笑っちゃいました。デカイ人に囲まれたら暑さも倍増ですよね。
今週末もまだ暑いのかな?私が行ったときは、風はけっこういい感じに吹いてたのですが、日なたにいると暑かったー。
前にハヤシくんちで書いてた、フットボールの会場がすごい温度まで上がるってやつ、倒れちゃう人とかいないのかな?

Posted by: kmy | Oct 05, 2006 at 03:02 AM

ホーン・セクションかあ。なるほど。昔のバンドにはけっこうありましたからねー。エリオットのCDは話聞きませんねえ。しょうがない。ひたすら待ちます。そういえばこの間、だんなにAIのTIVOで録画してたやつまちがって全部消されたんです。暴れました。
私もコンサート行きたいなあ。おいしいお刺身たべたいなあ。

Posted by: えま | Oct 07, 2006 at 10:40 PM

えまさん、
ちょっと調べたら、エリオットはVAのState Fairに出るんですね!明日だ!チケットは$40で高いなー(Boのときは入場料だけだったので)と思ったら、Juvenile Diabetes Research Foundationに寄付されるとか。
録画したAI、だんなさんに消されてしまったのですか!ショックですね。うちでDVDに焼いたのをコピーしてあげたいけど・・・、ちょっと画質がよくないからなぁ・・・。

Posted by: kmy | Oct 08, 2006 at 02:57 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/12143959

Listed below are links to weblogs that reference State Fair of Texas:

« お刺身大会 | Main | Buy 1 Get 1 Free! »