« 俺とおまえと大五郎 | Main | 台所の風景 »

Oct 23, 2006

Frisco Bluegrass Festival

ダラスの北、車で約1時間のフリスコにある、Pizza Hut Parkに行ってきた。

102206_1
ここはメジャーリーグ・サッカーの、FC Dallasのホームグラウンド(今日はフットボール仕様になっていたが)。でも、サッカーを見に行ったわけではなく、ここで第1回Frisco Bluegrass Festivalが開かれたのだ。

102206_2
日曜日の1日だけではあるが、スケジュールは、

1:30 Cadillac Sky
2:30 Williams & Clark Expedition
3:30 The Claire Lynch Band
4:45 Rhonda Vincent & The Rage
6:15 Ricky Skaggs & Kentucky Thunder

というラインアップ。クレア・リンチとロンダ・ヴィンセントは今年3月のArgyle Bluegrass Festivalにも来ていたのだが、クレア・リンチ・バンドをもう一度見たかったのだ。

102206_3
ステージは、広いフィールドのほんの一部を使って、客席は午後に日陰になるように設定されていたのだが、これが大失敗。テキサスの天気は予測不能なので、年によってはこの時期でも暑いのだろうけど、今日は風があって寒いのなんの。でも観客のみなさんは、年齢層が高めということもあり、ちゃんと厚いコートやブランケットで重装備していた。

102206_4
クレア・リンチ・バンドの演奏は、Argyleで見たときと曲目はほぼ同じだったが、良かった。ただちょっと難を言えば、PAがイマイチだったかもしれないけど、今年が初めてだからしょうがないのかもしれない。リッキーも見たい気はしたのだが、帰りが遅くなるし、ロンダは特に見なくてもいいやーということで、帰った。

102206_5
マーサ・ホワイト号、発見!

ところで、フリスコといえば、IKEA。去年の夏にオープンしてから、行きたい気持ちはやまやまだったのだけど、もう物を増やしちゃいかんと思って、カタログを見るのも我慢していたのだ。でもフリスコに行くのなら・・・ということで、フェスの前に寄って、いろいろ小物を買い込んでしまった。あぁ、また行きたいかも・・・。

|

« 俺とおまえと大五郎 | Main | 台所の風景 »

Comments

日曜は寒かったよ~!ウチも朝からソフトボール大会なんぞ見に行っていた(応援だけっす)けど、私はダウン着て行きましたぞ。昼間でも50度(10℃)なかったよ!IKEAは危険な場所ですね。私も行くとアレ欲し~、コレ買いた~い、となります。

Posted by: ハヤシくん | Oct 25, 2006 at 03:55 AM

そんなに寒かったとは知らなかった!
私はTシャツにスウェットパーカーで、客席に座ってるのは1時間が限界だったのですが、ジジババたちは真冬の服装でした。それでも寒そうだったけど。
IKEAの安さはホント、危険ですよね。家具も安いけど、最後に1階で小物を見るときが楽しい。
日本のIKEAも同じ造りなのかな?

Posted by: kmy | Oct 26, 2006 at 02:50 AM

日本にもIKEA出来てるんですよねー。どうなんだろ?広い場所がないとあの店作りは出来ないと思うけど、そんな場所あるんだろうか・・・。いずれにせよ、すっごいヒトゴミだろうなぁ。お値段もちょっとだけアメリカより高い目みたいでしたよ(ネットで見た)。

この間ギャレリア近くのCrate&Barrelに行きました。今までアレンにOUTLETが出ていたのに潰れてしまったので、正規店ていうのか、それは初めてだったのですが、日本のフラン・フランでしたっけ、あんな感じで楽しかった~。

Posted by: ハヤシくん | Oct 26, 2006 at 10:41 PM

日本のIKEAは、船橋と横浜なんですね。どっちにしろ、混んでそう~。
Crate&Barrel、カタログは見たことあるけど、行ったことないのです。結構近く(Inwood沿い)に、アウトレットがあると聞いたのですが、行きたいと思いつつ、またいつもの出不精で・・・。
フラン・フランも安くてかわいいものがたくさんありますよね。でも、IKEAの進出におされたりするのかな?

Posted by: kmy | Oct 27, 2006 at 05:54 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/12400886

Listed below are links to weblogs that reference Frisco Bluegrass Festival:

« 俺とおまえと大五郎 | Main | 台所の風景 »