« メンチカツの野望 | Main | American Idols Live! »

Sep 02, 2006

伸びたり縮んだり

なんだか背が伸びたような気がするのだ。

うちの中で、師匠とすれ違ったときなどに、肩の位置があんまり変わらないような気がする。しかし立ち位置を換えると今度は師匠のほうが大きくなったりする。これは、アレだ、サンタクルーズのミステリースポット(行ったことないけど)みたいに、うちの中の重力が変になってるのかも。実際は床が斜めになってるだけでしょうけど。欠陥住宅。

そんなことを言っていてもしょうがないので、身長を測ってみた。柱に目盛りをつけて測ったら、確かに昔よりも伸びている。2 cmほど。師匠も測ってみたが、こちらは変わっていなかった。

理由として考えられるのは、
1. 寝すぎ。週末は自分でもあきれるほど寝ている。
2. 牛乳。私は牛乳を飲むとおなかの調子が悪くなるので、ほとんど飲まないのだが、最近局長が牛乳を飲まなくなったので、もったいなくて私が飲んでいる。朝飲むとゴロゴロになるので、夕方、これから食事の支度だけど、おなかがすいているときにコップ一杯飲む。

1日立って過ごした後は少し縮むというので、夜にも測ってみたら・・・縮んでいる。2 cmも!!ということは背が伸びたと思ったのは気のせいだったのか。師匠も測ってみたが1 cmしか縮んでいない。「ということはキミはボクの倍縮んでいるってことかい。縮み度200%増!どひゃひゃひゃひゃ!」と大笑いされた・・・。しかも師匠のほうが10 cmほど高いので、身長に対する縮み率にするともっと差が出るのではないだろうか。

そういえば思い当たることが。車で通勤しているのだが、朝は合っているのに、夕方帰るときにバックミラーの位置が高く感じる。1日働いて、疲れて猫背になっているのかなと思っていたのに・・・ホントに縮んでいたんですね、私。

猫背といえば、このお方。

Nekoze
「このわたくしが猫背だとおっしゃるのですか!」

|

« メンチカツの野望 | Main | American Idols Live! »

Comments

人間の身長ってそんなに微妙なんですか!ビックリ~。でも実際計って、原因がどうのこうのって、kmyさんたらやっぱり理系頭脳だわ~♪

ところで牛乳。夫は噛んで飲んでます。そうしないとお腹グルグルになっちゃうんだって。私は一気飲みしてもダイジョウブなんだけどなぁ(そんなに牛乳自体は好きじゃないので義務感で飲んでますが・・・)

Posted by: ハヤシくん | Sep 05, 2006 at 10:08 PM

ハヤシくん、
いやいや私はそんなに理系じゃないですよ~。物理とか数学のできる人が真の理系だと思うのです。
私も牛乳が大好きというわけではありませんが、あんパンと牛乳とか、どら焼きと牛乳とか、あんこ系のものとの組み合わせは大好きです。とか書いててまた自分で食べたくなってきたよー。

Posted by: kmy | Sep 06, 2006 at 04:16 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/11734983

Listed below are links to weblogs that reference 伸びたり縮んだり:

« メンチカツの野望 | Main | American Idols Live! »