« American Idols Live! | Main | 2006年7月の読書 »

Sep 18, 2006

Mariah Carey: The Adventures of Mimi

またフォーが食べたくなったので、Carrolltonにあるフォーのお店を開拓することにした。ベトナムスーパーの隣にある、PHO PASTEURに入り、先週と同じく、揚げ春巻き、生春巻きとフォーを注文。

091606_1
フォーって、ぬるい食べ物だよなぁー、もっとアツアツだったらいいのにー、と食べながら思ったが、モヤシとかバジルをたくさん入れるからぬるくなるということに気づいた。

091606_2
ここはフォーのサイズが、LとXLしかないので、Lを頼んだら食べきれなかった。生春巻きを半分にしておけばよかったと後悔しつつ、うちに戻った。

ときどき、テーブルの上に局長の毛が散っていることがあって、これは局長が乗っているに違いないと思っていたのだが、乗っているところを見たことがなかった。我々の留守に局長は何をしているのか不思議に思っていたのだが、ついに現場をおさえてしまった。

091606_3
「なんか文句ある?」

局長は「ばれちゃしょうがねえな」と、その後もしばらくテーブルの上にいた。私は目にゴミが入ったので、コンタクトを外して洗ってからまた目に入れたのだが、なんだか目にしみる。もう一回外して、手も洗ってからよくこすり洗いして入れたら今度は激痛が。どうも、フォーを食べるときにいろいろ葉っぱをちぎって入れたときの成分が指に残っていたらしい。しかし辛い葉っぱはなかったはず。モヤシは除外するとして、バジル、シラントロ、あと、ソーグラスとか、ソーリーブスっていうんでしょうか?ノコギリ型の葉っぱ、そしてハラペーニョのうち、一番怪しいのはもちろんハラペーニョだが、私は入れていないし触った覚えもない。そうすると、ノコギリのやつか。前に唐辛子を触った後に目をこすったことがあって、そのときも死にそうになったが、今思えば、痛さの質が違っていたような気がする。唐辛子のときはとにかくヒリヒリして、今回はひどくスースーした。

目の痛みがようやく取れたので、手を石鹸で何度も洗ってからコンタクトをつけた。それでもまだちょっとしみる気がするが、コンサートへ出かける。

前座は、Busta Rhymesで、会場はすごく盛り上がっていた。我々はついていけず外で休憩。今日の客層は、若い女性が多い。子供も結構いる。

091606_4
マライアは、ナイスバディを取り戻したのがうれしいんでしょうね。黒のブラにショーツで登場。よく見たら長いケープを羽織っているものの、前から見たらほぼビキニ状態。我々の席は例によって3階の最前列だったのだが、隣は中学生くらいのふたごの女の子だった。この子たちがずーっと立っていて、始終キャーキャーうるさいのだ。しかもそのふたごの動きと、音楽が合っていないし、変なところで拍手をするし、マライアの熱烈なファンだということは伝わってくるのだけど、ちょっとまいった。マライアの歌は、やっぱり上手いんだろうとは思うけど、音がよくなかったような気がする。私は特にマライアのファンではないけど、歌を聴けば、「やっぱりすごいんだー」と感動できるんではないかと期待していたのだが・・・。

|

« American Idols Live! | Main | 2006年7月の読書 »

Comments

書き込みしたのに消えた~!

ええと、マライアの衣装について同じように思ってたのが可笑しかったです。あ、勝手に記事をリンクさせてもらいました・・・と思ったら、もう書き込みがありましたわ。

何だかマライア・ファンはディープな人が多いんでしょうかね。でもなんかズレてて可笑しいんだけど。

私もこの日のランチはフォーでしたよ。この間のkmyさんの記事に触発されて!食べ物ネタって伝染&盛り上がりますな。

Posted by: ハヤシくん | Sep 19, 2006 at 04:37 AM

ハヤシくん、書き込み消えちゃいましたか、すみません。また障害発生かな。

フォーはどこで食べたんですか?どこかオススメあったら教えてくださいよー。私、イマイチどこのお店がおいしいのかよくわかんないんですよね。フォー初心者なので、どれでもおいしく感じるというか、味の違いがわからないというか・・・。

Posted by: kmy | Sep 19, 2006 at 05:04 AM

いや、昨日は何だかウチのプロバイダーの調子が悪くて、数分おきに落ちてたので、障害発生ではありません。

フォーは、PlanoのPho Que Huongというところです。チェーンみたいで何軒かあるようですが・・・。といっても、私もココしか行ったことがないので、他を知らない・・・。どこもあんまり変わらない気が!?

Posted by: ハヤシくん | Sep 19, 2006 at 09:57 PM

Planoに行くことがあったら試してみますー。確かに、どこに行っても変わらない気はします。メニューはどこでも同じですよね。

ところで、席308だったんですね。勘違いしてて、310番台だと思い込んでて、その辺りをうろうろしてました。夫さんに会えなくて残念・・・。

Posted by: kmy | Sep 20, 2006 at 06:25 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/11942709

Listed below are links to weblogs that reference Mariah Carey: The Adventures of Mimi:

« American Idols Live! | Main | 2006年7月の読書 »