« フィーゴの毛 | Main | メンチカツの野望 »

Aug 19, 2006

果たし状

前の職場で隣の部屋にいたJに、仕事に必要な材料を送ってもらった。

081906_1
紙に手書きで、「kmyへ。例のものを送ります」とかなんとか書いてあるのだが、プリント仕損じた紙を使っていて、端になにやら文字が。

081906_2
MUSCLE 1

マッスル?

Jは前の職場では女性の中でダントツに背が高く、180 cm以上あってとてもいいカラダをしていたのだ。そしてJについていた女子学生が、これまたいい体格の上に、とてもガッツのある顔つきをしていて、このふたりがタッグを組んだら私と同僚L(背は普通だが幅は一番)が組んでも絶対に負ける、と常々思っていた。もちろん思っていただけで言ったりしないが、廊下ですれ違うたびに「強そうだな・・・スカウトしたい」とか考えていた。

そんな感じで前の職場を懐かしんでいたのだが、ハッと気づいた。もしかしてこれはJからのメッセージなのではないか。
「kmy、あなたはとうとう私と対戦せずに移動してしまったけど、筋肉の具合はどうですか。私はいつでもあなたの挑戦を受けますよ」

今の職場には、190 cm以上ある立派な秘書さんがいるので(またこの人も強そうな顔をしているのだ)、もしかしたら勝てるかもしれない・・・。

081906_3
喧嘩上等ニャ。

|

« フィーゴの毛 | Main | メンチカツの野望 »

Comments

この局長のお顔を拝見するに、余裕たっぷりですな。いつでも掛かって来い!って?

Posted by: ハヤシくん | Aug 21, 2006 at 10:11 PM

このポーズだと局長もお腹ぽっこりに見えて、レオちゃん
の仲間になったかのよう・・・。(実際はぜんぜん違うの
だけれど)
走り書きお手紙の脇の”マッスル”っておかしいー。
意味のないものが、思わず自分の中で意味を持ってしまって
笑ってしまうって私もよくあります。それにしても190cmの
秘書さんですかー。強そう~。

Posted by: ラッキー | Aug 21, 2006 at 10:59 PM

ハヤシくん、
局長は強そうに見えますが、実は怖がりなのですよ。雷とか掃除機など大きな音はもちろん、ちょっとした音にもビクっとします。
たぶん猫同士の喧嘩は大好きだったのだろうと思いますが、今は一人ぼっちなのでちょっとかわいそうです。外で猫の声がすると、窓にダーっとかけよって、「オレも(女子ですが)参戦する!」という気合が伝わってきます・・・。

Posted by: kmy | Aug 22, 2006 at 12:31 AM

ラッキーさん、
レオさんは局長より重いといっても、きっと骨格が大きいんですよね。太りぎみという点では同じくらいですよ、きっと。局長のおなかのたるみはすごいです。
自分の中で変な意味を持ってしまって笑ってしまう、といえば、昨日の"More diet?"を思い出して笑っています。ラッキーさんに言われるまで、おかしいって思ってなかったのに。これからダイエットコークを注文するたびに笑ってしまいそうです。

Posted by: kmy | Aug 22, 2006 at 12:36 AM

"More diet?"は私も今後笑ってしまいそうです。

局長サマ、あぐらかいて座ってますよね(笑)
女子なのにねぇ・・・。

Posted by: darari | Aug 22, 2006 at 11:08 AM

darariさん、
"More diet?"、私あの日、最低4回は聞かれましたよ。笑ってましたが、ふと自分の腹を見たら笑ってる場合じゃないですよ!

局長、このポーズだと仁義を切ってるようにも見えません?「わたくし、生まれはカリフォルニア、・・・」とか。

Posted by: kmy | Aug 23, 2006 at 12:55 AM

オハヨーゴザイマス!今日新聞見てたら、State Fairの公演予定欄にBo Bice、とありましたよ!10月1日のようです。たぶん、外のステージで、フツーに見られるやつじゃないですかねっ♪♪State Fairに行くんならこの日にしよっとー!

あ、コロッケパン、旨かったっす!!! なんか久しく食べてなかったなぁって感じ。今度はメンチカツでやってみよう。

Posted by: ハヤシくん | Aug 25, 2006 at 10:37 PM

ハヤシくん、
おお、Boさんが来るんだー!私も行きたいな。State Fair行ったことないんですよ。

コロッケパン、よかったでしょう?私も昨日そっちに書いてて、なんかそれ系のものが食べたくなって、冷凍しておいたトンカツをキャベツと一緒にはさんでカツサンドにしました。これもおいしかったですよ~。
メンチカツ!それ魅力!!うちも近いうちに作ろうっと!

Posted by: kmy | Aug 26, 2006 at 01:31 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/11510334

Listed below are links to weblogs that reference 果たし状:

« フィーゴの毛 | Main | メンチカツの野望 »