« 謎のキノコ | Main | ズッキーニのてんぷら »

Jun 19, 2006

Prince in GMA Summer Concert

ABCの朝の番組、Good Morning America(GMA)で、Summer Concert Seriesという企画があり、毎週金曜日の朝、放送時間にあわせてニューヨークのブライアント・パークでフリー・コンサートが行われている。5月26日、Dixie Chicksのキックオフから始まり、JewelとRob Thomas、Kenny Chesney、と続いた。

そして今週は、Prince!!

しっかりと録画予約をして、帰ってからすぐに見た。

061606_1
司会のふたり。「今日はふたりともパープル着てきたのよ~」などと殿下への配慮をみせる。

061606_2
8時半ごろ、ようやく殿下の登場!まずは"3121"から"Get On The Boat"を。私は"3121"の中ではこの曲が一番好きなのでうれしい。

061606_3
シーラ・Eもお元気そうで。

061606_4
しかーし!せっかくのメイシオ・パーカーのソロなのに、全然メイシオが映らない!どういうこっちゃ?殿下がソロの前に「メイシオ!」って言ったでしょう?やっと一瞬だけ映ったが、ホーンセクション全体だし、カメラワークちゃんとせーよ。

061606_5
殿下の顔面奏法その1。

CMをはさんで、テイマーの曲。

061606_6
顔面奏法その2。画面の端でも見逃しません!

061606_7
CMの後、司会が殿下に話しかけようとするも、全く相手にせず強引に曲を始める。"Let's Go Crazy"だっ!たぶん、このときに視聴者から寄せられた質問を殿下にするという段取りだったと思われる。GMAのサイトで、質問募集してたし。

アメリカン・アイドルに出たときも、自分の2曲をやってすぐ帰ったので(他のゲストはみんなコンテスタントたちと一緒に歌った)、サイモンが怒ってたとかいう話もあるが、殿下がテレビに出るだけでもありがたいと思わねば。しかし最近の露出の多さにはうれしいけど、ちょっと複雑な気分。どうしたんだろう?

061606_8
でもやっぱり今日もステキでした。

|

« 謎のキノコ | Main | ズッキーニのてんぷら »

Comments

久々のコメントです。
NPG Music Clubのトップもこのライヴの写真になってますね、今。
PrinceがTVでのパフォーマンス前後に司会と絡みたがらないのは、デビュー当時に出演した"American Band Stand"がトラウマになってるのかも。Dick Clarkから「何でまたミネアポリス(みたいなド田舎)から出てこれたの?」とかいうもの凄い失礼な質問をされたとか。ホントだか嘘だかはちゃんと確認取ってませんが。
しかしMusicology以降はTV出演が多いのは確かですね。前回Jay Renoの番組に出たときは彼はおろかゲストのMel Gibsonとも絡んでたけど。要するにその時の気分なのかな(笑)。"American Idol"最終回もFOX-TV on スカパー!でチェックしましたが、異常に唐突なうえタイミングが微妙すぎて番組構成をしっかり邪魔してましたな。
ご覧になったか分かりませんが最近出演した"Brit Awards"でのパフォーマンスも凄かったですよ。基本的な面子はGMAとほぼ同じで、そこに元RevolutionのWendy & Lisaが加わるという感涙の共演で、そりゃあもう腰が抜けるくらいカッコ良かったです。本当にパフォーマーとしての鮮度が落ちない人でつくづく感動いたします。

Posted by: riwasaki | Jun 21, 2006 at 03:42 AM

riwasakiさま、
なるほど、デビュー当時にそんなことがあったんですね。しかしこのところのテレビ出演、私けっこう見逃してるのですよ。Jay Renoに出たのはいつでしたっけ?SNLも見逃したし、ちゃんと録画できたのは去年のNAACP Image Awardsと今回のこれくらい。Brit Awardsは、NPG Music Clubでダウンロードしようと思いつつ、うちの回線状況から未だ見てません。YouTubeとかでも見れるんだろうけど、同じ理由から見てないのです。でも、そんなにカッコよいのなら、早く見なきゃなりませんね。Wendy & Lisaも見たいし。

American Idolのときは、驚いたものの、パフォーマンスとしては全然ものたりなかったですよね。やっぱりバンドがちゃんといないと。あのステージの条件で、なぜ引き受けたのか・・・?

Posted by: kmy | Jun 21, 2006 at 10:08 AM

A.I.のときのPrinceサンの登場は、ホント30秒前にスタジオに入って、ハイ!みたいな感じだったらしーですね。いちおーOKはもらったものの、当日そのときまでホントに来てくれるのかどうか、かなり危ない賭けだった、と聞いたように思います。でも皆喜んでたし、良かったですよね。

Posted by: ハヤシくん | Jun 23, 2006 at 10:11 PM

スタジオ入り、30秒前でしたか!すごすぎる・・・。本当に来るのかスタッフ一同ドキドキだったんですね。殿下も人が悪いなぁ。

Posted by: kmy | Jun 24, 2006 at 02:04 AM

The comments to this entry are closed.

« 謎のキノコ | Main | ズッキーニのてんぷら »