« American Idol 5/23/06 | Main | その後の局長 »

May 25, 2006

American Idol 5/24/06

激しく興奮しております。結果についてではありません。

ちょっと落ち着いて最初から見直してみます。

0524ai_1
まず去年優勝のCarrie Underwoodの歌から始まって、今年のTOP12全員が白で登場。

0524al_1
ParisはAl Jarreauと一緒に。

0524live_1
ChrisはLiveと。しかしハゲのボーカルふたりってのは不思議な光景ですね。

0524meatloaf_1
KatはMeat Loafと。Katが細く見えます。

0524bucky_1
久しぶりのBucky。やっぱりいいわぁ。

0524elliot_1
Elliot、いいね。と思ったら・・・

0524maryj_1
Mary J. Bligeにほとんどとられてしまったような。

0524mary1
ついにつかまってしまった!(ように見える)

0524mary2
そして怒られた!(ように見える)

0524toni_1
TaylorはToni Braxtonと。

しかし、AIのコンテスタントが歌い始めてから、うしろからゲストが出てくるのが、なんだか日本のものまね歌合戦を思い出させるなぁ・・・と思っていたら、まさにそのままの場面が。

0524clay
顔がClay Aikenに似ているだけで歌は全然ダメでオーディションで落ちたMichael Sandeckiが出てきて(Best Impersonation部門で受賞)、歌い始めたらうしろからClayが!これってコロッケが歌ってるところに美川憲一が出てくるのと一緒!

0524sandecki
今日いちばんウケた場面ではないでしょうか。Michaelの驚きの表情が素晴らしかったです。

0524lisa_1
その後、Burt Bacharachが出てきてメドレーのためにピアノを弾いたり。このメドレーは良かった。

0524dionne
そしてDionne Warwickが出てきて、"What Friends Are For"で締め。

これでやっと結果か、しかしゲスト豪華だったなーと思いつつ、Ryanが"No more surprise..."と言ったと思ったら、聞き覚えのあるイントロが・・・。

0524prince1
Prince!!!!! ギャーーーーーっ!!!

なんと殿下が最後に歌いに来ました!今シーズンの初めに、出演交渉中みたいな噂があったのですが、まさか殿下がAIに出るとは思わなかったので、気にしていなかったのですが・・・。

0524prince2
"3121"の中から、"Lolita"と"Satisfied"を歌って、Ryanとのからみもなんにもなしで、帰って行かれました。やっぱりAIに出ると、CDの売り上げが伸びるというのが殿下にも魅力だったのでしょうか。しかしびっくりした。もう結果なんて、あっそうですか、てな感じで。ていうか、結果ひっぱりすぎ。残り3分くらいでやっと発表でしたよ。もうちょっと勝利の余韻を持たせてあげてもいいんじゃないかと。私は殿下のことで頭がいっぱいなので、全然聞いてませんでしたが。

0524taylor
そんなわけで、今はPrinceの登場に興奮してTaylorとKatの今後のことなど考えられませんが、やっとコンサートの追加分が発表されました。ダラスには、なんと2夜連続で。チケット明日発売です。がんばります。

ずっとコメントくださったハヤシくん、soylistaさん、えまさん、ありがとうございました。また来年!と言いたいところですが・・・どうなることやら。ハヤシくんは日本で見ることになるのでしょうか?MCクリス・ペプラーで。そういえば、ヤツがTaylorのことを「吉幾三」と呼んだらしいですね。それはちょっと違うぞ、小林旭ですよね、soylistaさん。

|

« American Idol 5/23/06 | Main | その後の局長 »

Comments

の!やはしTaylorでしたか。ま、仕方ありませんな。

ところで、今日はAIのフィナーレ、LOSTのフィナーレ、NBA(ダラス・マーベリックス)のPlay offと豪華3本立てで、裏番組の撮れない我が家は、AI1時間のみ→LOST2時間、で、Play offはスポーツ・バーまで見に行っておりました。このテレビ+DVD環境を何とかしろよって感じですよね・・・。とほほ。

で、フィナーレは途中までしか見ていないのですが、ほぉぉ、Princeサンがいらしてたのですねー。見たかったな。今シーズンは水曜日を全然見れなかったので、DVDでも借りて見るかなー。

今や日本でもAIやってるんですねー。クリス・ペプラーですか。え?吹き替えってことかな??来年は、どうなるか分からないですが、いずれにせよここには懲りずに顔を出していると思うので、これからもよろしく!

Posted by: ハヤシくん | May 25, 2006 at 01:36 PM

いやー、とーっても豪華でした~! 去年のフィナーレより見てて飽きずにずっと楽しめました。

Prince殿下が出ていらっしゃった時(すっかりkmyさん風)、kmyさん、きっと叫んでるぞー!って思っていましたよ。 私もとってもびっくりしました。 SNLに殿下が出演した時のパフォーマンスよりとっても素敵でした。 そう言えば、ミネソタに夫の弟が住んでいるのですが、Princeのスタジオはここなんだよね~、って感じで前まで連れて行ってもらったことがあります。もちろん中には入れませんでした...

ところでなんでまたKatはMeatloafと? まるで美女と野獣って感じでしたが、、、 それからTaylorと歌ったToni。 何ですか、あれは? 歌ってました、彼女? まるでTaylorみたいに「ホゥッ!」って叫ぶばっかりのように聞こえました。

>日本のものまね歌合戦
kmyさん、絶好調! 受けた~(笑)Clayも歌になんないって感じでしたね。 私はBrokenote Mountain Cowboysが妙に受けました。 うちの息子はBuckyが久しぶりに出たので、えらく喜んでたのと、Kevinが出てくると必ず“Chicken little!!”って呼んでました(爆)

なぬ? クリス・ペプラーがTaylorを吉幾三とな? 彼は洋楽のセンスはあっても、歌謡曲はイマイチなんですね、きっと。 今日のToniとのデュエット(Ghettoがなんとか言う曲)の出だしの歩き方はまさにアキラでした。 クリス、もっと勉強して下さい!

こちらこそ、途中からですが、とても楽しかったです。 有難うございました。 写真がいつもきれいだし早いので不思議に思っていたのですが、これはDVD録画からなんですか?

これからも時々寄らせて下さいね!

Posted by: soylista | May 25, 2006 at 02:44 PM

kmyさん
殿下登場には私も大感激しましたよ!
あとクレイの登場もうけましたが、あのにせものさん、歌い続けなくてもいいのに。マイク切られても声張り上げるから、音はいちゃってて。Ryanがここすわっとけみたいにして収めようとしてましたが。でもそういう時いやな顔しないクレイっていい人なんですね。きっと。
でもあの髪なんか怪しい。髪形のせいだかスーツのせいだかわかんないですけど、何か森進一化してませんでしたか?
それからエリオットの歯がきれいになってた!!!いつのまに?
Mary Jは近づくと食われると思ったんですかね。ものすごい遠くから見てましたよね。
あとパリスの貫禄ってすごいなと思いました。オーディションの時、乙女な感じの服装ででてきたせいもあって、何も知らない内気な子なのかと思ってたら、どんどん堂々としてきて、今日なんかは御大アルジャロウと対等な感じで歌ってて、それでまだ17歳ってすごいなと思いましたよ。育った環境とDNAの相乗効果ですかね。
バッキーは相変わらずにこにこバッキーでしたね。あれ?さっきステージで歌ってたのにもう着替えて客席にいる!!と思ったらロッキーでした。

soylistaさん
Toniの歌変でしたよね。歌詞がわからないのを“ふー”とか“ほーう”でごまかしてる感じがしたんですよ。プロンプターが遠くて歌詞がよく見えなかったのでは?

ハヤシくんさん
LostもNBAもでは忙しい夜でしたね。
うちは今年Tivoにしたばかりなのですが、だんなはNBAのPlayOffをとりまくり私はAI関係等とりまくりで、もうすでにいっぱいいっぱいです。あんまり意味ないです。

わあ、とりとめもなく長くなってしまってすみません。
それにしてもAIは第2シーズンから見てますけど、こんなにはまったのは初めてです。終わった今、明日から何を楽しみに生きていこうって感じです。そうだエリオットのCD発売だ!
ふだんあまりこういう場に書き込んだこともないのに、話できる人がいなかったのでこちらにおじゃまさせてもらって、ありがとうございました。kmyさんコンサートチケットとれるといいですね。

ひきつづきこちらも、のぞかせていただきますので、これからもよろしくお願いします。

Posted by: えま | May 25, 2006 at 03:14 PM

ハヤシくん、

昨夜は忙しかったんですね。裏番組、どうにかして見られるといいのに。

>DVDでも借りて見るかなー。
うちで録ったやつ、貸しましょうか?でもうちは地上波なので、あんまり画質がよくないんですけど。これからHDにためてあるのをDVDに焼かなきゃ。どこかで借りられるんですか?

>クリス・ペプラー
たぶん、吹き替えではないと思います。日本では、結果を同じ日に続けて放送してるみたいです。私も来年は日本に帰ってる可能性もあるのですが、日本で見るか?というとちょっと。ていうか、こっちでもケーブルにもディッシュにも入ってないのに、日本に帰ってスカパーに入るとは思えない・・・。

こちらこそよろしくおねがいします。せっかく近くに住んでるので、一度お会いしたいなーなんて思ってるのですが。あ、チケットとれました。ハヤシくんちはやっぱり行けなさそうですか?9月7日(木)と8日(金)で、私は金曜日のをとりました。あと、9月はマライア・キャリーと、ディキシー・チックスにも行きたいなーと思ってます。

Posted by: kmy | May 26, 2006 at 05:57 AM

soylistaさん、

>kmyさん、きっと叫んでるぞー!
ええ、叫びましたとも。ほんとにびっくりでしたよ。

ペイズリーパーク・スタジオに行かれたことがあるんですね!いいなぁ。私も一度、その前までだけでも行ってみたいと思っているのですが・・・。

>日本のものまね歌合戦
いや、だってそのまんまでしたよね。Clayはあそこでちゃんと冷静に歌わなければダメですよね。

BuckyもKevinもさすがにあんまり露出は多くなかったから、息子さんは悔しがっていたのでは?

>Toniとのデュエットの出だしの歩き方
そこまでチェックしてませんでした。見直してみます。

写真は、とあるサイトから拾ってきてます。最初は自分でDVDからキャプチャーしようと思っていたのですが、やっぱりめんどくさかった・・・。

これからもよろしくおねがいします。私もそちらにお邪魔しますんで。

Posted by: kmy | May 26, 2006 at 05:59 AM

えまさん、

>でもあの髪なんか怪しい。
昔のままの髪型だったらふたりを比較できてもっとおもしろかったのにね。しかしにせものくんはいい表情してました。ホントにクレイが好きなんだな~。

森進一のなんて言うんでしょう、「いじってます」感とでも言うのでしょうか(最近どうなのか知りませんが)、そういう感じの違和感はあったかも。

>エリオットの歯
えっ、気がつかなかったです。見直してみます。

私は第3シーズンから見ているのですが、最初に見たシーズン3が一番印象に残っています。特別に応援していた人はいなかったのですが、ラトーヤとウィリアム・ハンがご近所だったし。シーズン4はBoさん、今年はバッキーとエリオット、来年も好きになれる人が出てくるかなぁ?

>明日から何を楽しみに生きていこう
同じく・・・。AIだけが楽しみで、毎週月曜日は「明日はAIだ」と思って乗り切ってきたのに・・・。

>エリオットのCD
きっとテイラーとキャサリンよりは遅れるでしょうけど、じっくりいいものを作ってほしいですよね。上位ふたりはやっぱり番組とかレコード会社の圧力が強くて、去年のBoさんみたいになってしまうかもしれないので、エリオットにはそういうことと関係なく、のびのびやってほしいっす。

おかげさまでチケットとれました。やっぱりすごい混んでて、あんまりいい席ではないけど、去年は発売日を逃してeBayで高いお金出して買ったので、それよりはいいかと思って。

えまさんとは、終盤間近からのお付き合いでしたが、楽しかったです。
これからもよろしくおねがいします!

Posted by: kmy | May 26, 2006 at 06:00 AM

kmyさん

> 日本に帰ってスカパーに入るとは思えない・・・。

確かに。Prison BreakとかLostとか、まだまだ続きが見たいものがあるんだけど、しばらくお休みなんですよねー。しかしケーブルテレビまで入るかっていうと疑問・・・。DVD取り寄せになるのかな。でもその頃にはもう英語で見るのが面倒になってしまっているような気がする・・・。

> せっかく近くに住んでるので、一度お会いしたいなーなんて思ってるのですが。

ですよね~♪なかなか言い出すきっかけがなかたのですが、是非♪ええと別途メルアドをUPしておくので、見たら削除しておいて下さいな。そちらでお話しましょーう♪♪

AIのコンサート、今のところ行かないです。さっきチケットマスターで見てみたら、もう隅っこしか空いてないって感じでしたよ。さすが。マライアが来るのかー。そしてディキシー・チックス(例のアンチ・ブッシュの姉ちゃんたちですね!これにかんしてブログに書こうと思っているのに早数ヶ月・・・)。両方見たいー!が、9月というのはビミョーだ・・・。

Posted by: ハヤシくん | May 27, 2006 at 12:25 AM

soylistaさん

お忙しそうですねー。いつもkmyさんとの「昭和の香りのする会話」が楽しかったです。って私もバリバリ昭和のニオイがするのですが・・・。うふふ。これからもよろしく、です!

Posted by: ハヤシくん | May 27, 2006 at 12:29 AM

えまさん

最後のほうだけでしたが、楽しい会話をありがとうございました!Elliotは、今シーズン一番のビックリ(もちろんいい意味で!)でした。あのままズンズン行って欲しかったですー。CDが出るの、楽しみですね!

NBAは、去年プレーオフを見に行ってからハマりました。他のスポーツを見るのも好きだけど、バスケが1番かなっ。日本に帰るとなかなか見る機会もないと思って、今のうち!とばかりに通ってます。ああ、出費が・・・。

では、これからもよろしくお願いしまーす!

Posted by: ハヤシくん | May 27, 2006 at 12:35 AM

ハヤシくん、メルアド削除しました。
後ほどメールします。

Posted by: kmy | May 27, 2006 at 02:21 AM

えー、盛り上がってるとこお邪魔してすみません。
僕も実は密かに日本版AI、たまに見てたのです。
でも、ほんと、たまにね。
結構CATVで何度も再放送してるんで時間があうとちろっとみるぐらい。
本編よりも、寧ろこのページでの皆さんの感想のほうが数倍面白かったぐらい。イヤほんと。
日本版では確かにクリスペプラーが放送後に楽曲とか出演者に関する豆知識をちょっとしゃべったり、聞いてねーよ!と突っ込みたくなる個人的感想をしゃべったりしてます。
「空飛ぶモンティパイソン」で今野雄二がやってたあれです。(って、例えのほうがわからんわ)
日本では世間的にもあまり盛り上がってるとはいえません。
やっぱりPOPSに関する基礎素養がないとこの番組は楽しめないかなという気がします。
さいごは殿下ですか。
なんか全部もってちゃったぐらいの感じですな。

Posted by: 夏庵 | May 28, 2006 at 12:00 AM

夏庵さん!お久しぶりです!
私もついさっき、師匠に夏庵さんのブログが更新されてると聞いて、そちらの記事を読んだばかりです。お仕事、順調で楽しそうで、なによりです。

夏庵さんがAIを見ていたとは。再放送もあるんですか、すごい。

>本編よりも、寧ろこのページでの皆さんの感想のほうが数倍面白かったぐらい。

それは光栄です。ここにコメントしてくださるみなさんとても知識もあって鋭くて、毎週楽しかったです。

しかしクリス・ペプラーの豆知識かぁ・・・。

>「空飛ぶモンティパイソン」で今野雄二がやってたあれ
全然わかんないっすよ!モンティパイソンって、おもしろいってよく言われてますけど、見たことないんですよねー。

最後の殿下はホントにびっくりでした。会場の人も最初は誰なのかわからずポカンとしてましたよ。日本では来週放送ですよね。時間があったら見て、もしクリス・ペプラーが変なこと言ってたら教えてください。

それでは、またそっちにもお邪魔しますんで。お仕事の話、それ以外の話も楽しみにしてます。

Posted by: kmy | May 28, 2006 at 01:03 AM

見直して確認したことをいくつか。

>Taylorと歌ったToni
かなり変でした。まともに歌ってない。えまさんの言うように歌詞がわからなかったのかも。

>Toniとのデュエットの出だしの歩き方
あの、片足を前に蹴り出すような感じが!でもよく考えたら、本物のアキラの歌う姿なんて見たのはもう何年前?なので、記憶が・・・。鶴太郎のものまねのアキラとごっちゃになってるかも。

>エリオットの歯
確かに前とは違うような。素早い・・・。

あと、客席のロッキーを見逃したので、次に見直すときには見つけたいです(何回見直すつもりなのか)。

Posted by: kmy | May 28, 2006 at 01:24 AM

kmyさん、メモリアルデーウィークエンドでまた見直したりしましたかー?

私は録画していなかったのでうろ覚えですが、客席のロッキーは割と始めの方じゃなかったかと思います。 それより私が見逃したのは、テイラーが優勝してハッセルホフが男泣き、というシーン。 見たかったよー。

鶴太郎のものまね、懐かしー! もういまや鶴太郎画伯ですから。 片足を蹴りだすような歩き方、私はなんだかよく覚えてるんですよね、、、なんでだろ。 あ、また「昭和の香り」の漂うコメントですね、ハヤシくん! そろそろ自分のブログも更新しないとな。。。

Posted by: soylista | May 31, 2006 at 04:14 PM

soylistaさん、

週末は特に見直しはしなかったのですが、昨日はTOP12が選ばれる前のオーディションのところを見直しました。グループで歌うところ。そうしたら、エリオットとスウェイ、ブリトナム・ツインズの片方、それからもうひとりというグループで、エリオットが眠いからとか、朝ごはんを食べたいからと練習しなかったというのがありました。この頃は全くエリオットには注目していなかったので覚えていなかったのですが、練習しなくてもエリオットはうまかった。

ロッキーは最初のほうでしたか。次回忘れないようにせねば。

>テイラーが優勝してハッセルホフが男泣き
これ、私もぜんぜん見逃してます。もしかしたら最後のほう録画できてないかも?

>鶴太郎画伯
しかもどっかの大学で教えてるらしいですよね。ものまねやってた頃はよかったなぁ・・・。

>自分のブログも更新しないとな
またもうそろそろ1ヶ月じゃないですか~。

Posted by: kmy | Jun 01, 2006 at 01:45 AM

kmyさん
私も同じく過去の録画を見返し、私も同じくそのブリトナムツインの部分で感心しましたよ。
でもブリトナムが、こいつら朝食食ってて云々ってジャッジに言いつけたあと、そんなふうにTrashされるのはappreciateできないなってエリオットがはっきり言ったので、この人おとなしいだけなのかと思ったら言うときは言うんだって思ったのでした。で、ランディがでも一番うまかったのはこいつだよってエリオットを指差した時、普通の人ならほらみたことかってブリトナムを睨んだりしそうですが、控えめにThank youって褒めてくれたランディにむかってただお礼を言うだけ。。。。す、すてきー!!!!!

Posted by: えま | Jun 02, 2006 at 10:04 PM

おおっ、えまさんも見直してますか。
もう古いほうから順に見直すしか楽しみのない私。昨日は男子のTOP12を見ました。バッキーの訛りがすごい。エリオットの歯もすごい。そしてコパカバーナ。ヤツはもう1週くらい残ったらおもしろかったのに。

しかしブリトナムズはさんざんオーディションをひっかきまわして、結局あんなかたちでいなくなってしまいましたね。なんだったんだ・・・。

また何か発見したら、教えてくださいね!

Posted by: kmy | Jun 02, 2006 at 11:09 PM

ようやく、kmyさんに頂いたDVDを見ました。前シーズンのときはTop12はそれぞれ、もしくは2人ずつくらい、ソロがあったけど、今回は限られたメンバーだけでしたね。去年の新聞では数人ひどかったとこき下ろされていたので、まあそれで良かったのかも。でも、男の子チームと女の子チームの歌合戦(?)は良かったです。コンサートでもあんな感じなのかな。kmyさんのレポートが今から楽しみ♪

ところで、昨晩NBAのファイナルに行ったら、何と、国歌斉唱が、Eliottでした!!! 生Eliott、見てしまった~♪またブログにUPするのでお暇なときに寄って下さいね。

Posted by: ハヤシくん | Jun 13, 2006 at 08:10 AM

おおっ!生エリオット見たんですね!どうでした?
感想楽しみにしてます!

Posted by: kmy | Jun 13, 2006 at 10:36 AM

The comments to this entry are closed.

« American Idol 5/23/06 | Main | その後の局長 »