« American Idol 3/8/06 | Main | 順調だった土曜日前半 »

Mar 11, 2006

今日の出来事

近所のスーパーで、局長のごはんが安かったので、12個入りを2箱買う。

pouch
こういう小さいものをたくさんカートに入れてレジに行くと、たいていの店員は1個ずつバーコードを読み取るか、ひとつを持ってそれを繰り返しスキャンするという方法をとるので、じれったいと思いつつもじーっと待たなければならない。何個あるか数えたら、1個30セント、かける24、と入れれば早いし正確なのに、1個ずつピッ、ピッ、と通すから、後で待ってる客もイライラ、やってる店員もイライラ・・・。PETSMARTとかではちゃんとx12とやってくれるけど、ふつうのスーパーでそうしてくれる店員を見たことがない。

で、今日もその店員がひとつのパウチを持って、ピッ、ピッ、とやるのを数えながら見ていたら、なんとその人は途中でイヤになったらしく、15個ぐらいでやめてしまったのだ。もちろん、24個のパウチはそのままで、袋に詰める係の店員も、気づいているのかいないのか、何も言わない。

店を出てレシートを見たら、16個分しかついていなかった。24回スキャンするのがイヤなら、$0.30 x24の入力方法をおぼえればいいのに・・・不思議だ。得したので、文句は言いませんが。

cluckers
職場で、こんなものをもらった。

egg
ねじを巻くと、にわとりが歩きながらタマゴ型のガムをポロっと産み落とすのだ。これと似たようなやつで、牛かなにかが、茶色いチョコレートを落とすというのを前にどこかで見たような気がするけど、それに比べればかわいらしいかと。しかしなぜ、私に、これをくれるのかがわからん。パッケージに「4歳以上用」と書かれてあるのを見て複雑な気持ちになった。

kyokucho0311
「おもしろいか?」と冷たい視線を送る局長。

|

« American Idol 3/8/06 | Main | 順調だった土曜日前半 »

Comments

ええ?超いい加減・・・。アメリカって、ホントに頭のいい人が一握りで、あとはどうなのよって人がその他大勢って感じで、ビックリします。まあ日本はその分、あまりに一億平均値、みたいなとこがあって、それもまたアメリカ人からしたらキモチワルイのかもしれないけど。

局長の視線~!可笑しいわ♪

Posted by: ハヤシくん | Mar 13, 2006 at 11:17 PM

ハヤシくん、
ホント、「どうなのよ?」って人多いですよね。職場の人はさすがに普通の人が多いけど、スーパーだとか、外に出るといろいろびっくりします。まあ、むこうもなんだこの英語もしゃべれないチャイニーズは、とか思ってるんでしょうけど。

いつも局長はああやって私を見下ろしているのです。

Posted by: kmy | Mar 14, 2006 at 02:43 AM

こちらにも反応してコメントしております~

私はベビー・子供服、マタニティ・婦人服などを扱っているリサイクルショップでバイトしています。 時々ベビーソックスなどを大量に買って行くお客さんがいて、一足20セントなんで、レジ打ちする時、例えば、20セントx8という風に私が入力すると怪訝な顔をされることがあります。 kmyさんの記事を読んであれは20セントを8回打ってほしかったのか・・・と変に納得してしまいました。

ところで、kmyさんはもしかするとお隣の州に住んでらっしゃるのでしょうか・・・

Posted by: soylista | Mar 17, 2006 at 03:32 PM

soylistaさん、
私もsoylistaさんのコメントを読んで、今、納得しました。結局、こっちの人は、全部ちゃんとスキャンしないとイヤなんですね!レジの人間が数えてx8と入力するよりも、8回バーコードを読んだほうが信頼できるってことなんでしょうか?

でも、24回スキャンするのは、やるほうも待ってるほうも大変だと思うんですけどねー。

うちはDallas, TXです。
カリフォルニアに2年いた後、テキサスに移って1年ちょっと経ったところです。

soylistaさんのブログ、まだ読み始めたばかりなのですが、いろいろな土地にいらしたんですね。アルバカーキにはもうずっといらっしゃる予定なのでしょうか?

Posted by: kmy | Mar 18, 2006 at 12:53 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/9068988

Listed below are links to weblogs that reference 今日の出来事:

« American Idol 3/8/06 | Main | 順調だった土曜日前半 »