« G.I.Samurai | Main | American Idol 2/22/06 »

Feb 20, 2006

煮魚!

注文した魚が届いたので、今日は久しぶりに煮魚。

021906_1
内臓も、うろこも取ってくれてあるので、ただ煮るだけ。らくちん。でもなかなかおいしかった。

局長は煮魚には興味がないご様子でした。

021906_2
「魚は、焼いたほうがいいニャ。次はブリかまを注文するように」

|

« G.I.Samurai | Main | American Idol 2/22/06 »

Comments

おや?今日はヘルシーですね。
このでっかい魚は何でしょう?・・スズキ?
いつもながら、お口の肥えた局長の、不敵な表情がいいですねえ~。

Posted by: 馬の尻 | Feb 20, 2006 at 08:33 PM

馬の尻さん、
完全に醤油色になってますが、赤魚でございます。かなりデカくて、うちにあるいちばん大きい皿を使いましたよ。

局長は、以前(カリフォルニア時代)、ぶりカマを焼いたときは、それはもう大騒ぎで、「くれー、もっとくれー!」と鳴くし、でも脂っこいから、そんなに食べさせるわけにもいかないのでホントに困りました。

こっちでは絶対手に入らないと思っていたのですが、注文できるようになったので、局長のためにも今度注文してみようと思います。

Posted by: kmy | Feb 21, 2006 at 04:03 AM

局長殿、ふくれっつらしていると、うちのニャンコに似ています(笑)
ブリカマとは、贅沢なニャンコじゃ〜!!

Posted by: darari | Feb 21, 2006 at 02:03 PM

立派な煮魚ですね~♪美味しそう!

A.I.のお気に入りはまだ分かりませんが、おばーちゃんが有名な歌手だったとかいうParisという女の子と、小学生?みたいな男の子と、グレーの頭のブルースっぽいお兄ちゃんと、彼らがどこまで行くのか楽しみです。

Posted by: ハヤシくん | Feb 21, 2006 at 11:24 PM

darariさん、
確かに。スナちゃんと雰囲気似てるときありますね。でも、darariさんとこの最新のスナちゃんの写真、ホントかわいい~!
局長も、ああいうかわいい写真を撮ってあげねば。

Posted by: kmy | Feb 22, 2006 at 12:27 AM

ハヤシくん、
海坊主の魚、やっぱり注文した半分しか届きませんでした。まだこの赤魚しか食べてないけど、おいしかったのでまた注文しようかな。

A.I.、私もその3人は印象に残ってます。あと、頭つるつるの人がけっこういいんじゃないかと。
今日、明日と2時間ずつですよね。楽しみ。

Posted by: kmy | Feb 22, 2006 at 12:47 AM

頭つるつるの人ってハード・ロッカーみたいな人ですよね?あ、私もいいと思ってました!

昨日見ました?なかなか個性豊かでしたね。やっぱりParisは頭1つ抜けているような気がしました。あとは16歳の女の子。最後のお姉ちゃんも、フツーのその辺にいそうなコなのに妙に力が抜けてかる~く、でも上手くって、というそのギャップが私は好きです。ダラス・モーニング・ニュースではその最後のコとオペラのコを押していましたがオペラのコはちょっと失敗でしたかね。今日は男の子チームだ。また楽しみ♪

Posted by: ハヤシくん | Feb 22, 2006 at 11:12 PM

こんにちは。
お魚好きなもので出てきました。
私北海道在住なのですが、九州出身者なもので、そうなると魚の種類にはこだわらずにはいられません。
ホッケの開きよりアジの開きですよね、やっぱり。
北海道の魚はうまい、でも九州人のぼくらには理解できないが♪(さだまさし風に)、アメリカで注文する魚っていったいどんなのだろうなあなんて思ってしまいました。
九州人であるはずのkmyさんならちょっとわかってもらえるかも(^^;)


Posted by: じょーしん | Feb 23, 2006 at 12:11 AM

ハヤシくん、
昨日のA.I.、おもしろかったですねー。2時間だったのに、あっという間でした。でも、ちょっと今年は全体的にイマイチかな?という気もしましたが。男子に期待です。

最後に歌ったお姉ちゃんは良かったですね。Parisはうまかったけど、もうちょっと普通に歌えばいいのにと思いました。オペラのお姉ちゃんは、ちょっと選曲ミスだったかな?

Posted by: kmy | Feb 23, 2006 at 01:51 AM

じょーしんさん、こんにちは。
こっちの魚は、まだそんなに試していないのでよくわからないのですが、今思うと、カリフォルニア時代は充実していました。近所に日本食料品屋さんがあって、けっこういろいろな魚が置いてありました。ぶりカマもそこで買ったし、トロいわしとか。
生の筋子が売っていたときもあって、ほぐしてしょうゆ漬けにしてひとりで(師匠はイクラはあまり食べないので)大量に食べたのが懐かしい・・・

おたがい九州をはなれてずいぶん経つわけですけど、実家に帰って食べる魚は特別というわけではないけど、しみじみおいしいと思います。私は北海道時代はあんまりいい食生活を送ってなかったので、北海道の海産物といってもあんまり語れるものがないのです・・・。

Posted by: kmy | Feb 23, 2006 at 02:02 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/8751969

Listed below are links to weblogs that reference 煮魚!:

« G.I.Samurai | Main | American Idol 2/22/06 »