« カルビを求めて | Main | 2006年1月の読書 »

Feb 01, 2006

Lenny Kravitz and Aerosmith その2

レニーが終わって、ステージではセッティングを替えていたのだけど、それがドリフみたいでおかしかった。ぐるっと回すとエアロスミスのセットが現れたので、当然私の頭の中ではあの舞台転換のテーマが・・・。

しばらく待って、エアロスミス登場。"Helter Skelter"で始まった。

ジョー・ペリーの衣装がペリーっぽい、なんてくだらないことを思っていたら上着を脱がれてしまった。

joe_perry
暑いでしょ。

perry
ペリー提督。

"Livin' On The Edge"の後、スティーヴンは引っ込み、ジョー・ペリーのソロアルバムから1曲。しかしストーンズのとき、キースのソロで観客がホントにゾロゾロ出て行ったよりは、出て行く人は少ない。

stage
ステージはこんな感じで、ステージから通路が出ていてスティーヴンもジョー・ペリーもガンガン出てきて歌ったり弾いたりするのだけど、レニーはここも使わせてもらえなかったのだ。ほんのちょびっと、1歩くらいは出てきてたけど。それくらい使わせてあげればいいのにねえ。ここに写っていないステージの両脇にも観客の頭上に伸びる通路があって、そこはレニーも使っていた。

どこがどうとははっきり言えないのだけど、なんとなく、音があんまりよくない。ボーカルの音量レベルが低いんじゃないかと思ったが、後半は改善されたような気もした。

アンコールでスティーヴンが息子を連れてきて、誕生日なので観客みんなに歌えと言う。モニターには"Happy Birthday Taj"と映され、ケーキまで持ってきていた。

しかし・・・私の予習不足なのでしょうがないけど、ちょっと盛り上がれなかった。もちろん、会場は盛り上がっていたが。私としては、もっとヒット曲をいろいろやってくれたらな・・・という感じ。

同じ会場だったこともあり、どうしてもストーンズと比べてしまう。あらためて思い返すと、音もパフォーマンスもすごかったなぁ・・・。

終わってから、師匠と「レニーのほうが良かったね」という意見で一致。師匠も私も、「エアロスミスって、もっと盛り上がる曲がいっぱいあったよねぇ・・・」と言いつつ思い出せない・・・。

12時に帰宅。ひとりにされた局長がスネていたので、毛布で巻いてあげました。

0127_4
・・・・・

下のセットリストは、ファンクラブのサイトにあったものだけど、この中で、"Dream On"と"No More No More"は、やらなかったので計15曲。テレビのニュースでも言っていたけど、ダラスでは"Dream On"を演奏しなかったので(リストには入っていたのに)、ファンの人たちは相当がっかりしたとか。

ちなみに私は、"Dream On"ってどんな曲だっけ?あー、これか!確かにこれは聴きたかった!という程度。でも、もっと他にもいろいろ有名な曲があったよな・・・と思って、ちょっと聴いてみたら、"Angel"、"Dude"、"Rag Doll"、"Jaded"、"Love In An Elevator"、"Crazy"、"Janie's Got A Gun"・・・など名曲がいっぱいありすぎて驚いた!CD買おう!(今さら・・・)

ダラスの次のデンバーでのコンサートは延期になったらしい。2曲省いたのは、単に体調が悪かったせいなのか、それとも・・・?

1/27/06 American Airlines Center, Dallas, TX

Aerosmith

Helter Skelter
Walk This Way
Same Old Song And Dance
Cryin'
SOS Too Bad
Livin' On The Edge
Shakin' My Cage
Stop Messin'
Sweet Emotion
Seasons Of Wither
I Don't Want To Miss A Thing
Dream On
No More No More
Baby, Please Don't Go
Train Kept A Rollin'
Back In The Saddle (Encore)
Draw The Line (Encore)

|

« カルビを求めて | Main | 2006年1月の読書 »

Comments

ペリー提督の絵をみて笑っていたんですけど、局長のご満悦な顔をみてしまって、何を書こうとしてたか飛んでしまいました。
「巻いて巻いて〜」って喜んでますよ(笑)

Posted by: darari | Feb 01, 2006 at 01:07 PM

darariさん、
ジョー・ペリー、最初は前のボタンも留めていたので私はホントにペリーを思い出したのですよ。
この後、上着を脱ぐと下は白いシャツにベスト、さらにベストを脱ぎ、さらにシャツの前をはだけて・・・とファンにはたまらんでしょうな。その後も赤いシャツに替えて、また脱いで上半身裸という・・・。すみません、衣装のこと書き忘れたのでここに書かせてもらいました。

局長、こうするとちょっとお年寄りっぽいですよね・・・。

Posted by: kmy | Feb 01, 2006 at 01:15 PM

えー、デンバーは延期ですか。良かった、ダラスはギリギリ(?)やってくれて。

今回、友人が1階の音源とか機械があるとこ(?スンマセン、何ていえばいいのか良く分かりません)まで行ってセットリストとやらをもらってました。日本だとまずそこまで近寄れないし、もらえることなんてあり得ないらしいので、すんごい喜んでいました。私はセットリストという言葉さえ知らなかったんですけどね・・・。

ジョー・ペリーは一人で衣装が派手でしたね。スティーヴンのマイクスタンドもなにやら引っ付いていたので友人に聞いたら、あれはデビュー当時から彼のスタイルなんだそうですね。

kmyさんの次のコンサートのご予定は?我が家は先日シェリル・クロウを取りました。3月頭だったかな・・・。駐在もたぶん今年中に終わりそうなので、ラストスパート(?)です。

Posted by: ハヤシくん | Feb 01, 2006 at 11:08 PM

ハヤシくん、駐在は今年までなんですか!
会ったこともないけど、ちょっと寂しさを感じてしまいました…。

シェリル・クロウは、特に好きではないので、たぶんパスします。私もコンサート情報をちゃんとチェックして、次は発売日に買いたいものです・・・。

Posted by: kmy | Feb 01, 2006 at 11:40 PM

そうなんですよー、たぶん、だけど今年中のいつかには帰国すると思います。私はまだ2年半くらいだけど夫はもう6年近くいるので、会社も、もうそろそろ返そうかって感じらしーです。私はもう5年くらい大丈夫なんですが・・・。

そうそう、こんなところに書き込むのもなんですが、土曜日にWAKAという日本食屋でお魚の直売やってるのご存知ですか?8時30分から16時までです。土曜日は補習校があるので、送迎組が9時くらいにどっと寄るみたいですが、この間14時くらいに行っても、まだまあ何とかありましたよ。

Posted by: ハヤシくん | Feb 02, 2006 at 11:12 PM

ハヤシくん、ホントに帰ってしまうんですねー、寂しい…。

WAKAでのお魚販売、私は知らなかったのですが、つい昨日、違う人から教えてもらったばかりだったので、ハヤシくんの書き込みにびっくりしました。すごい偶然。今度行ってみます!

Posted by: kmy | Feb 03, 2006 at 01:29 AM

局長のぬくぬく顔がかわいい♪
この角度だと局長さんはレオとは色合いが違うのですよね。後ろ向きだとそっくり。
舞台の転換で「ドリフ」っていうのにウケました。私と夫くんもそういうのに遭遇するたびあのテーマが頭をよぎります・・・。

ハヤシくんさん。
お魚の直売のお話、ワタシはじめて知りました!ありがとうございます!
今度行ってみようかな~。

Posted by: ラッキー | Feb 03, 2006 at 04:40 AM

前にお師匠さんがお魚の話を書いてらしたので、言ってあげなくっちゃ!と思っていたのに忘れていたのです。なんか、配達もしてくれるらしいのですが、Plano/Richardson周辺限定なのかなぁ?どっとお客さんが増えてしまって新規は受け付けなくなるかもしれない、とこの間聞きました。一度グループで頼んだのですが、鮮魚の入りが悪くって、頼んだ半分しかこなかったので、まだまだ軌道に乗ってないのかなぁというのが印象でした。って何でここでこんな話・・・。ごめんなさいね。

ラッキーさんって、もしかしたら私が密かにお邪魔しているブログの方かしら??きゃ~♪

Posted by: ハヤシくん | Feb 03, 2006 at 04:48 AM

ラッキーさん、
レオちゃんと局長、色合いよりも決定的に違うのは大きさです!ラッキーさんのところの最新記事を見て、つくづく思いました…。

「ドリフ」、わかってもらえてうれしいです!

Posted by: kmy | Feb 03, 2006 at 07:53 AM

ハヤシくん、
私が最初にWAKAのことを聞いた人が、配達のほうも教えてくれたのですが、それとはまた別なのかな?SEABOSEというところです。

また何か情報あったら教えてください!

Posted by: kmy | Feb 03, 2006 at 08:06 AM

そうそう、SEABOSE!やっぱ「海坊主」にかけてるんでしょうか・・・。WAKAの直売はSEABOSEがやっているようです。もしそのSEABOSEの連絡先(メール)をご存知だったら、メーリングリストに登録してもらえば土曜日の直売のときに何が出るか、とか、情報が入ってきますよ。

お魚は、あとはN.Y.のお魚屋さんに頼んでいます。こちらは郵送料がかかるので少々高いですが、品質・サービスとも、GOODです。欠品もほぼあり得ないし。良かったら連絡先をお教えしますよ。

Posted by: ハヤシくん | Feb 03, 2006 at 11:14 PM

ハヤシくん、
その「海坊主」ですが、来週注文してみようかと思っています。といっても、同じアパートに住む方が私の分も注文してくださると言ってくれたので。

もし、欠品が多かったりしたら、そのN.Y.のほうも試してみたいです。連絡先、教えてもらえるとうれしいです。

Posted by: kmy | Feb 04, 2006 at 01:56 AM

あ、お友達が注文して下さるのですね。それがいいですよ。良かったですね。感想、聞かせて下さいね。

N.Y.の連絡先は、Seafood Expressで、電話が516-742-0585です。日本人の経営なのかな、話好きなおっちゃんが丁寧に対応してくれます。メニューをファックスでもらうといいと思います。時々おっちゃんがいないと、ヒスパニック系?な英語を操る人が出てきますがJapanese Speaking, please?とかいうと、いないとか何時に帰るとかCall Backするとか言われます。配達日の指定は出来ますが土日はどうだろう・・・?(あ、FEDEXです・・・)

Posted by: ハヤシくん | Feb 06, 2006 at 11:45 PM

ハヤシくん、情報ありがとうございます。
丁寧に対応してくれるというのはいいですね。
もし、海坊主がダメだったらチャレンジしてみます。
FedExか・・・この前も、隣のうちのドアに封筒が思いっきり放置されてるのを見ましたよ…。

Posted by: kmy | Feb 07, 2006 at 01:27 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/8448407

Listed below are links to weblogs that reference Lenny Kravitz and Aerosmith その2:

« カルビを求めて | Main | 2006年1月の読書 »