« 帰国1日目 | Main | 帰国2日目 »

Jan 11, 2006

今日の局長 by 師匠 1/10


今日は久しぶりにボスと二人でミーティングでした。本来、週に一回あるのですが、クリスマス休みや正月休みで三週間くらい間があいてしまった。そのせいか、今日はボスがハイテンションで、一時間半以上、一方的にやられる。つらい。去年、一時帰国したときに見たテレビ東京の「月10万円で豊かに暮らせる町」という番組を思い出して、今の自分たちの貯金でどのくらい生活できるか計算してしまう。鹿児島に魚がおいしくて生活費が安くてすごくいいところがあるそうです。

このところ日が沈むのが早く、帰宅する前に真っ暗になってしまうので、局長のために一日中台所にだけ電気をつけておくのですが、今日はそれを忘れてしまった。6時半頃に帰宅してドアをあけたら、局長がすごい勢いでダッシュしてきて、ニャーニャー鳴かれてしまう。激しく抗議されてます。暗いところに置かれたせいか、局長の機嫌が悪く、しばらく部屋の中を走り回ってたんですが、カリカリあげたり、遊んであげたり、なでたり、さすったり、なんだかんだと懐柔して、今日もソファーの上の毛布になんとか誘導。今は静かにお休みになってます。

011006_photo

|

« 帰国1日目 | Main | 帰国2日目 »

Comments

局長の機嫌が悪かったのは、私がいないのが不満なのではないでしょうか?そう思いたい。

ミーティングお疲れさま。でも電気はちゃんとつけてってニャー!

今日、おいしそうな猫フードを見つけました。しかも低脂肪。局長に買って帰ると伝えてください。

Posted by: kmy | Jan 11, 2006 at 07:35 PM

もう、もう、kmyさんも居ないし家は暗いし、何だよー!今日は疲れたじゃぁないかぁ~!もう、もう、ぐぅぅ・・・(睡)って感じですね。何だか目元にキラリとするものが・・・??なんて。

いつも局長がくるまってるこのブルーのブランケット、気持ち良さそうですね。

Posted by: ハヤシくん | Jan 11, 2006 at 11:12 PM

この毛布、日本からアメリカに来るときに持ってきたのです。安物だけど肌触りがよくて、手放せなかったのです。そのときはまさか猫用になるとは思ってもなかったです。

洗濯をくりかえして、くたびれてきたけど、局長が気に入ってるので、持ってきてよかったー。

Posted by: kmy | Jan 12, 2006 at 12:46 AM

kmyさんが帰国中ということだったので、しばらくは更新もお休みだろうと思ってたら、師匠が代筆してたのですね!

でもなんだか新春早々弱りぎみですなぁ。
テレビ東京の、その番組は毎週レギュラーでやってて、僕もたまに見てしまいます(笑。
リタイアにはまだ早いぞ、お互いに。

しかし局長はだいじにされてるなー。
うちのなんか、ホントほったらかしでスヨ、ほったらかし!
ここんとこも部屋を模様替えしたせいでうるさいったらないんだ。まあ、ちょっとかわいそうなんですけどね。

Posted by: 夏庵 | Jan 12, 2006 at 08:45 PM

>ハヤシくん
このブログの主は手ざわりのいいものが好きで、Targetなんかに行ったりすると、タオルとかいろいろさすっては楽しんでます。この毛布はこれまでで一番のさわりごこちです。

>夏庵様
新春にかぎらず、いつも弱りぎみな私です。

局長ですけど、ほったらかしにするのがなかなかできないんすよ。そちらのように二匹いればまた違うんでしょうけど。
局長はケンカ上等なので、もう一匹飼うのは難しそうですし。

Posted by: 師匠 | Jan 13, 2006 at 12:32 PM

わ~い、お師匠さんだ!初めまして♪

私も「手触り」にはこだわりありますよ。カシミヤのセーターとか毛皮とか、なかなか我が家には縁のないモノは特に、とりあえず触っておきます。

むかーし、まだ小さかった頃、弟が、お姉さん(生身)が着ているロングの毛皮にすすっと頬擦りしそうになったら、きっとにらまれたこともありました。懐かしい。

kmyさんが戻られるまで局長とお2人、頑張って留守を守って下さいね!

Posted by: ハヤシくん | Jan 13, 2006 at 11:07 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/8110593

Listed below are links to weblogs that reference 今日の局長 by 師匠 1/10:

« 帰国1日目 | Main | 帰国2日目 »