« カルビ弁当 その2 | Main | ストーンズを見てきました!その4 »

Dec 12, 2005

おでんの魔力

夏庵さんのところで、おでんの写真を見た日から、もうおでんのことしか考えられなくなってしまった(カルビ弁当は別として)。

具はちゃんと下ゆでしたけど、ちゃんとしたダシをとるのは面倒だったので、昆布とめんつゆ、みりんとしょうゆで適当に味付け。それでも、久しぶりに食べるおでん&日本酒に満足。大きな鍋にいっぱい作ったのに、2晩で食べきってしまった…。

1211-1
2日目のおでん。

今はギョウザのことばかり考えている。
ひとりで作るのはしんどいので、師匠がやる気になってくれないだろうかと思っているのだが…。

今日のDVD: David Bowie: A Reality Tour

2003-2004年の ツアーの中から、ダブリンでのライブを収録したDVD。

この頃、我々はカリフォルニア州バークレー近辺に住んでいたのだけど、いつものようにチケットの発売日を逃し、さらにその頃はまだeBayの使い方もよく知らなかったので、あきらめたのだった。

バークレーの会場は、Berkeley Community Theatreというところで、行ったことはないけどバークレー高校の中にあるらしい。3500席と小さめなので、こういうところで見ると楽しいだろうなー。
日本では武道館でやったとか。
変な日本語しゃべったりしたのだろうか?

1曲目、”Rebel Rebel”。
あー、やっぱり見に行けばよかったーと後悔。
長いなー。何曲かとばしてしまった。知らない曲多し。
最後はやっぱり”Ziggy Stardust”。
しかしどうにも長かった。30曲もやってる。
実際に会場で見たら短く感じるのかもしれないけど、半分くらいでいいのではないだろうか…。元気なのはなによりだけど。

1211-2
局長も途中で挫折。
「もうダメにゃー」

|

« カルビ弁当 その2 | Main | ストーンズを見てきました!その4 »

Comments

局長、可愛すぎです。すんごい「挫折」感が出てる・・・。行き倒れてパッタリって感じですね。

ところで、e-bay、結構チケット出てるんですねー。ウチは夫がその辺目ざといので、わりと売り出しその日に勝負をかけるパターンでやってます。エアロさんの分は、最初1階の席がヒットしたのですが1枚が高くて、あんまり曲知らないのにこの値段はツライ・・・、と、結局3階にしました。この間どこかで書かれていましたが、3階の1列目がねらい目ですよねー。掘り出し物が見つかるといいですね♪

Posted by: ハヤシくん | Dec 13, 2005 at 01:44 PM

私も発売日に買おうといつも思うのですが、つい忘れてしまうのです。

1階は、私はもう体力的に無理です・・・。
こないだの、3階1列目はなかなかよかったですよ。正面だったし。表情とかはモニターで見るしかないけど、ミックの動きが派手だったのでよかったです。

ハヤシくんのコメントを見て思い出したのは、e-bayで、昨日が期限のよさそうな席(正面で3階3列目)があったのですよ。最後いくらになるか見なきゃと思ってたのに忘れた・・・。

こんなことでエアロ行けるんだろうか・・・。

Posted by: kmy | Dec 14, 2005 at 12:14 AM

そちらはやはり相当寒いのでしょうか?
おでんに熱燗はやっぱ冬場の定番ですよねぇ。こちらの記事が多少でも参考になれば幸いです。
餃子も是非お試しを。
面倒のようですが、意外とこんなに簡単に出来ちゃうの!って感じです。

局長、激カワっすね!
でも、うちのシロ&トラにはかなうまい。ムヒ。

Posted by: 夏庵 | Dec 14, 2005 at 01:32 PM

夏庵さん、

先週はすごく寒かったのですが、今週はそんなに寒くないです。外にあまり出ないのでわからない・・・というのもあるのですが。

夏庵さんちの料理、いつもおいしそうで見るたびによだれが・・・。
うちの師匠に餃子作るように言ってやってください。

ちなみに、「師匠」と呼ばれるのはすごくイヤみたいです。

シロちゃんとトラちゃん、ブログにはあんまり出てきませんよね?もっと写真出してくださいよ。

でも、喧嘩上等な点では局長にかなうまいと思います。

Posted by: kmy | Dec 15, 2005 at 02:05 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/7597317

Listed below are links to weblogs that reference おでんの魔力:

« カルビ弁当 その2 | Main | ストーンズを見てきました!その4 »