« ストーンズを見てきました!その5 | Main | おせちとFedEx »

Dec 30, 2005

ストーンズを見てきました!その6

すみません、ホントにこれで終わりです。

その6 復習編

復習その1
他の都市でやってダラスでやってない曲。
Paint It Black, Ruby Tuesday, Angie など。
アンジー!!聴きたかったよー!!

復習その2
「チャーリーはスネアをたたくとき、ハイハットを抜く」ということを学んだ。今まで、スネアがどれでハイハットがどれかという知識もなかった私・・・。

復習その3
MCにて。
ミック 「ハロー、テキサス!この中にカウボーイはいるかい?」
観客 「Yeah!」
ミック 「じゃあ、ジョージ・ブッシュはどうよ?」
観客 「Boooooo!!」
テキサスの人って、ブッシュ支持な人が多いかと思ってたけど、意外とみんなブーブー言ってたのでちょっとびっくり。ていうか、ミック、あんたあさってのヒューストンでも絶対同じこと言うつもりだな!

復習その4
ステージ上のモニターにときどき観客の様子が映されるのだけど、最後のほう、"Satisfaction"かその前だったか忘れたが、観客のおねえちゃん3人が映し出された。
その3人は顔を見合わせた後、「せーのっ!」とTシャツをめくって胸を見せたのである(ひとりはタイミングがずれて映らなかった)。"Girls Gone Wild"みたいに。会場一同「おおーっ」と喜びを隠し切れず、その後ミックもステージで胸を見せるふりをしていた。あの子らは仕込なのか?各都市でそれぞれご当地の女の子が選ばれてスタッフに頼まれてやっているのだろうか?まあとにかく、いいもの見させてもらいましたよ。師匠は、「俺、よく見てなかったよー」などと言っておりましたが。

復習その5
師匠の隣のおっちゃんは、ずーっとビールを飲んではトイレに立ち、また新しいビールを持って帰ってくるの繰り返しで、我々の見たかぎりで5-6杯は飲んでいると思うのだが(たぶん前座のときも飲んでいるはずだから7-8杯か?)、ちゃんと帰れたのだろうか?最後のほうはよろよろしてたけど…私の足踏むし。その隣にいた奥さんらしき人が運転したとは思うが…(その奥さんも1-2杯は飲んでた)。

復習その6
師匠が、コンサートの最中も、終わってからも、ミックの動きが江頭2:50に似ているとうるさいので(「もの申す!」って2-3回やってたと言い張る)、最初はとりあわなかった私ですが、本当にそうなのか写真を探してみました。

「もの申す」じゃないけど、これなんてステキ。

sandiego01
ロニーの表情に注目(拡大して見てください)。

師匠曰く、「遠くからみた動きが似ている」とのことです。

以上です!

|

« ストーンズを見てきました!その5 | Main | おせちとFedEx »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/7901519

Listed below are links to weblogs that reference ストーンズを見てきました!その6:

« ストーンズを見てきました!その5 | Main | おせちとFedEx »