« クリスマス休暇3日目 | Main | ストーンズを見てきました!その6 »

Dec 28, 2005

ストーンズを見てきました!その5

すみません、まだ終わってなかったんです。

その5 本編 (2)

キースの歌で2曲終えて、ミック登場。"Miss You"だ!
すると、曲の途中でステージがにょろ~っと前に動き始めた。ステージ中央の、ドラムセットを含めて4人がいる場所が、スライドして会場の中心へゆっくりと動き始めたのだ(B-stage)。ステージはかなり我々からも近くなり、4人の動きが見えやすくなった。わーい!
そして"Rough Justice"、"Get off of My Cloud"と続き、"Honky Tonk Women"の途中でステージが本来のステージ方向に戻り始めた。「あれーっ!行かないでーっ!」という叫びもむなしく、ゆっくりと4人は戻っていった。

しかし次は、"Sympathy For The Devil"。みんなで「whoo! whooo!」と大盛り上がり。そして"Brown Sugar"。カッコよすぎるー。でも、もうそろそろ終わりなのかなー、ん?この曲はなんだっけ?と思ってるうちに"Jumpin' Jack Flash"が始まった。あれ?なんで普通のイントロじゃなかったんだろう?とみんな思ったみたいで、不思議そうにしていた。しかし歌が始まればみんな大合唱で、盛り上がってとりあえずはここで終わり。

私も興奮してるので、アンコールは何をやるんだろう?と曲の見当もつかない間に、"You Can't Always Get What You Want"が始まった。でも、これが最後じゃないよね、もう1曲やるとしたら何だ?と、もう働かない頭で考えたけど、思いつかないー。そして"Satisfaction"きました!「うぉーっ!これがあったか!なんで忘れてたんだ私は!」と自分をなじりながらも感動!最後、4人が肩を組んでおじぎをしたときは、グッときましたよ。ホントに来てよかった。最高でした!

そして、観客は2回目のアンコールを要求するのだけど、さすがにそれはなかった。会場の照明がつくまでかなり時間がかかったので、もしかして…と思ったのだけど…。

11時10分ごろ終了。

見た後に、もう一枚Tシャツが欲しくなって(うしろに都市名がはいってるやつ)また並んで買いました。まんまと策略にはまってるなぁ。
stones1

帰りの車の中で、「あーっ!"Paint It Black"やってない!きぃーッ!!」と叫んだ私でした。

11/29/05  American Airlines Center, Dallas, TX

1 Start Me Up
2 You Got Me Rocking
3 Shattered
4 Tumbling Dice
5 Oh No, Not You Again
6 Rain Fall Down
7 Wild Horses
8 Midnight Rambler
9 (Night Time Is) The Right Time
-Introductions-
10 Slipping Away (Keith)
11 Infamy (Keith)
12 Miss You (B-stage)
13 Rough Justice (B-stage)
14 Get Off Of My Cloud (B-stage)
15 Honky Tonk Women (B-stage)
16 Sympathy For The Devil
17 Brown Sugar
18 Jumpin' Jack Flash
19 You Can't Always Get What You Want? (Encore)
20 (I Can't Get No) Satisfaction? (Encore)

|

« クリスマス休暇3日目 | Main | ストーンズを見てきました!その6 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/7872529

Listed below are links to weblogs that reference ストーンズを見てきました!その5:

« クリスマス休暇3日目 | Main | ストーンズを見てきました!その6 »