« おでんの魔力 | Main | ヘビーな一日 »

Dec 14, 2005

ストーンズを見てきました!その4

その4 本編 (1)

Start Me Upで始まった。ミックの動きがすごい。音もすごくいい!

これがローリング・ストーンズなんだー!すごい!としか言いようがない。

ミックはすごい元気に動き回るし、チャーリーは元気そうでよかった…たたく姿を今までちゃんと注目して見たことがなかったので(ごめんなさい)、わー姿勢がいいんだー、あれ?なんか普通のドラムのたたき方と違う?なんて思ったり。でもめちゃめちゃカッコいい!

キースはもちろんカッコいいんだけど、ちょっと目を離すと、あれ、今どこにいるんだ?と見失ったり、ときどき弾きながら突然ななめ前方にスタスタスタとすごい速さで歩くのでびっくりした。大丈夫か。どこかで誰かが書いていた、「キース=徘徊老人」というのを思い出した。

ロニーは…ごめん、あんまり見てなかった。でも、たまにやる「決め!」のポーズが妙にかわいい。とにかく、みんなカッコいー!細いし。

前半は"A Bigger Bang"からの曲ばかりなのかと思っていたが、そうではなく知っている曲が続き、56曲目は"A Bigger Bang"から。6曲目の"Rain Fall Down"。先週テレビで見たのは何だったんだろう?すごくカッコいいじゃあないですか!その後、"Wild Horses"。すごくよかった。レイ・チャールズに捧げて"(Night Time Is) The Right Time"をやった後、ミックがメンバー紹介。最後にキースを紹介した後、ミックは消えた。

キースは照れてるのか(といっても、もうツアーで何都市もまわっているのだからこれが彼の普通なんだろうけど)なんかニヤニヤしながら、歌い始めた。MCでも、「みんなー、どうよ?so far, so goodてか?デヘヘ」なんてニヤニヤしながらしゃべるキース。

しかし、キースの歌が始まると会場に異変が。みんなここぞとばかりにトイレもしくはビールやスナックを買いに外に出始めたのだ。ひどーい!ちゃんと聴こうよー。3階の我々の席から見ると、1階、2階の人たちが放射線状に虫のように外へ向かう姿がよく見えた。しかも、ちょうどよくキースの2曲目が終わる頃にまたわらわらと戻ってくるのだった。(つづく)

|

« おでんの魔力 | Main | ヘビーな一日 »

Comments

ストーンズの来日の情報は日本のニュースでもぼちぼち出始めましたね。
なんかステージの上にでっかい櫓を立ててそこの上にも客席を作るとか?
なんだか、ぜんぜん想像できないんですけど。

僕はまだ残念ながらストーンズのステージは見たことないんです。
はっきりって東京ドームでの音楽公演はもう誰がやっても二度と観にいくまい!と思ってたのですが、さすがに今回は、観にいきたいなぁと思い始めてます。ホント、最後になりそうだし。
でもチケット高いんだろうなぁ。

Posted by: 夏庵 | Dec 14, 2005 at 01:40 PM

夏庵さん

日本では、今のところ5回やる予定だそうですね。
アメリカのスタジアムで使ったセットを持っていくとか。
ダラスはアリーナだったので、私もどんな感じなのか想像できないです・・・。

「二度と観にいくまい!」って、過去になにか観に行って、よくなかったことでもあったんでしょうか?

とりあえず行けるのなら、行っといたほうがいいと思います。私も、もしまた機会があったら絶対行きたいです。

ただ、ストーンズのワールドツアーがこれで最後っていうのは、ホントかな?って気はしますけど・・・。

Posted by: kmy | Dec 15, 2005 at 11:43 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/7612853

Listed below are links to weblogs that reference ストーンズを見てきました!その4:

« おでんの魔力 | Main | ヘビーな一日 »