« Arctic Blast! | Main | カルビ弁当 その2 »

Dec 10, 2005

ストーンズを見てきました!その3

その3 当日編

そして待ちに待った当日。

7時半からだけど、前座は見なくていいやー、遅めに行って体力温存、ストーンズ始まる前にTシャツ買うべーと思ってうちを出たのが7時過ぎだった。

初めて行く会場だったので、どの駐車場に入っていいのかわからず、もう一周したりしながらも8時前に会場に入った。うっ、白人率高し。やっぱりチケット高いからかな。前座やってるから、とりあえず先にTシャツ売り場へ…すごい並んでる…。しょうがないので並んでじりじりと前進し、無事に気に入ったTシャツが買えた。

stones2

そして3階までエスカレーターで上り、自分の席へついたらちょうど前座が終わった。810分。

ちょうどいいタイミングで座ったと思ったのは大きな間違い。ここから長い長い待ち時間が始まったのだった。

我々の席は、ステージ真正面、3階席のいちばん前で、ステージからはいちばん遠いけどアリーナ全体を見渡せていい眺め。

師匠の隣にすわっていたおっちゃんが話しかけてきて、「ストーンズ見るのは初めてか?」「どこから来たんだ?」とか聞かれ、師匠が適当に返事をしていた(わたしは相槌をうつだけ)。そのおっちゃんが、「先週のポール・マッカートニーは見たか?」と聞いてきた。同じ会場だったのだが、我々は行こうかちょっと迷って、日程が近いしチケット代を考えて断念したのだ。おっちゃんは見たらしく、すごくよかったと言っていた。そういえばハヤシくんち。でも、よかったって書いてあったなー。無理しても行くべきだったかなー、しかし待たせやがるなーなどと思いつつも一向に始まる気配がない。

そういえばプリンスを見に行ったときも待ったなぁ。あのときは確か7時か7時半ってチケットに書いてあったけど、9時まで始まらなかったなー、前座もなかったし…いやしかしあのコンサートはよかったなぁ、プリンスもう一回見たいなー。

やっと照明のあんちゃんが縄ばしごで登り始めた。フロアに警備の人がだんだん集まってきた。

しかし依然として始まる気配がない。もう9時。みんなじれてきて、叫んだり指笛を吹いたり。我々の真後ろの席の人たちはウェイブを始めだした。「みんなー!行くわよーっ!1, 2, 3, whooooop!」てな感じで。最初はその辺の人たちだけだったのが、何度もやるにつれ、だんだんと距離をのばしていった。7-8回やった頃だろうか、起点から会場の1/4周くらいまでぽつぽつと立ち上がってくれる人が出てきた。と、その時、照明が落ち、ステージのモニターでこれから始まるよって感じの映像が流れ始めた。910分。歓声を上げながらも映像に気をとられていると、突然ステージの照明が灯り、そこにローリング・ストーンズがいた!(つづく)

|

« Arctic Blast! | Main | カルビ弁当 その2 »

Comments

うわぁい、リンクをどうもありがとう!

しっかし、9時10分とはまた、待たされましたな・・・。そういう意味じゃポールは前座なしで10分遅れ、とかなりマトモでした。

そうそう、他都市の公演での前座はえらい豪華だったんですね。Los Lonely Boysがいいなぁ私(って関係ないけど!)。全然知らないけどMotley Crueでも良かったな・・・。

Tシャツかわい~♪ポールのときもグッズコーナーはすごい人でした。

だんだん、脈絡がなくなってきた。最後に、エアロスミス&レニー・クラヴィッツ、行きます!会場のどこかですれ違うかもしれないですね♪

Posted by: ハヤシくん | Dec 10, 2005 at 07:01 AM

ええっ!ポールはたった10分待ちですか!!
さすがですねー、人間ができてる(というかスタッフが優秀なのかな)。
プリンスのときもかなり待ったので、これが普通なのかと思ってました(特に大物は)。
次回は油断しないように定時には到着するようにしようっと。

エアロ&レニクラ、行くんですね!
いい席取れました?
私はまだこれからです。毎日eBayをチェックしてます・・・。

会場で会えたらいいですねー。

Posted by: kmy | Dec 10, 2005 at 07:59 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/7547903

Listed below are links to weblogs that reference ストーンズを見てきました!その3:

« Arctic Blast! | Main | カルビ弁当 その2 »