« 買い物 | Main | 局長不調 »

Oct 04, 2005

Rabies Vaccination

局長の予防接種のため獣医さんに行く。久々にかごに入り車に乗った局長は鳴く、鳴く、鳴く・・・。
「局長、少しの辛抱です!大丈夫ですよ!」と励ましつつ病院に到着。車を降りるとまったく鳴かない。注射の前に体重と体温を測定。熱はないが、やはり太めだと注意される。

一年前と比べて0.7パウンドしか増えていないが、お医者さんに「少しだと思うかもしれないけど、もともとの体が小さいんだから。太るとやっぱり糖尿病になりやすいので、これ以上増えないようにしてね」と言われる。局長の0.7パウンドというのは、一年前の体重の約6%なわけで、私に換算すると4kg近く太るということだ。そういえば私もこっちに来てからそれぐらい太った・・・。

今食べているカリカリは、一応は「ウェイトコントロール用」となっているが、普通より10%低カロリーというだけで、いっぱい食べれば何の意味もない。当たり前だけど、毎日量をはかってあげなければと反省。

もちろん私自身もダイエットしなきゃと常に思っています(実行してないけど)。

今日のDVD: The Hot Chick
ただおバカなだけの映画かと思っていたが、いい話じゃないですか!
特に笑ったのは、アダム・サンドラーの出ている場面。
しかしジェシカ役の子はこんな役でちょっとかわいそう。

|

« 買い物 | Main | 局長不調 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/6274343

Listed below are links to weblogs that reference Rabies Vaccination:

« 買い物 | Main | 局長不調 »