« Rabies Vaccination | Main | 本が届いた »

Oct 05, 2005

局長不調

局長の元気がない。予防接種の後は、こうなるものなのだろうか。去年はどうだったか、さっぱり思い出せない。明日もこの調子だったら病院に電話しようということにして様子を見る。

今日のDVD: Honeymoon in Vegas
ニコラス・ケイジに男児誕生記念、というわけではないが、ずっと前に見て面白かったので。
しかしついに恐れていた事態が発生。英語字幕が入っていないのだ(スペイン語とフランス語は入ってる)。

基本的に、こっちのビデオ、DVDにはクローズド・キャプション(CC)が付いているはずなのだが、我が家のDVDプレーヤとTVの今の接続状態で見られたためしがない。テレビ放送のCCは普通に見られるので、DVDプレーヤ側の問題だと思われる。うちのDVDプレーヤはマルチリージョン対応だが、説明書を見てもCCに関する記述はない。
まあ、前に見たことあるから話の筋はわかるし、と見始めたが、やっぱり聞き取れない。ヘッドフォンをつけて聞くと、かなりわかりやすいものの完全な理解には程遠い。
しかし、最後のエルビス軍団スカイダイビングのシーンにはやっぱりやられる。ていうか、ここだけ見たかったと言ってもいい。しばらくしたらまた見ると思う。

|

« Rabies Vaccination | Main | 本が届いた »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/6274355

Listed below are links to weblogs that reference 局長不調:

« Rabies Vaccination | Main | 本が届いた »