« 無免許運転 | Main | Daylight Saving Time 終了 »

Oct 30, 2005

4号機導入

先週買えなかった局長の爪とぎ台を探しにPETCOへ。
クーポンの期限が今日なので、念のため先週とは違う店舗を2軒回ることにする。

これまでの爪とぎ台(というか、柱部分で爪がとげて、上の段でまったりできる台)は、1号機を局長が気に入ったみたいだったので、同じ形(2段と3段の違いはあるが)で揃えてきた。
爪をとぐところがボロボロになるので、2台め、3台目と買ってきたが、捨てられない・・・爪とぎ部分以外はまだキレイだし。なんとか補修できないかとは思っているのだが・・・。

とにかく今までと同じベージュ系で、3段のが欲しかったのだが2軒とも置いていなかったので、結局1軒目に戻って2段のを購入。アパートに戻ると、局長はさっそく興味を示した様子で一安心。
しかし、もうこれ以上増やすわけにもいかないので、補修の手立てを考えなければ。

102905

奥から1号機、2号機、3号機、4号機。
左にあるのは0号機で、ここに引っ越してすぐに買ったら土台が小さくて爪をとぐときに安定しないので局長のお気に召さなかったらしく、ほとんど使われていない(けど捨てられない・・・)。


今日のDVD: 50 First Dates

邦題「50回目のファーストキス」

すごくよかった。
普通この手の話は、最後には病気が治ってめでたしめでたしとなりそうなものだが、そうでなく、かつ希望のある結末に持っていくところがすばらしい。

アダム・サンドラーがハワイの観光客相手のプレイボーイという設定はちょっと似合わない気がするし、ドリュー・バリモアに一目惚れするのも、記憶障害を知ってからも彼女にどうしてそんなに執着するのかというのも理由付けが弱い気がするが(私は彼女がそんなにかわいいとは思えないので。しかし見てるうちにだんだんかわいく見えてきた)、それでもいい映画だと思う。ロブ・シュナイダーは面白いし。「おみやげにTシャツ買ってきて」というところでは笑った。

|

« 無免許運転 | Main | Daylight Saving Time 終了 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141183/6939621

Listed below are links to weblogs that reference 4号機導入:

« 無免許運転 | Main | Daylight Saving Time 終了 »